川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

名刺作成

【12/14(金)の営業日誌】

本日も1店舗もお店を回れず。いかん…

 

昨日、仕事で使う携帯番号を手に入れたので、

本日はその番号を記載した名刺を作成。

 

【名刺shop.com】さんで発注。オンラインで名刺にプリントするデータを納品すれば

短期間で事業所まで届けてくれる。

https://www.meishishop.com/index.html

 

17時までに発注すれば、最短翌日には届くとのこと。

土日祝でも届けてもらえるのはうれしい。

 

なにより安い!初回登録時に500ポイントがもらえ、

送料分の費用が相殺できたため、100枚刷るのにかかった費用はたった864円。

 

普通の印刷屋さんにお願いすると、納期をいつに指定するかにもよるけど、

4,000円はすると思う。というか以前、別会社に発注したときはそうだった。

 

現物がまだ届いていないので、それを見てからではあるものの、

問題なければ今後も利用させていただこうと思っています。

 

さて、名刺がまだないのを理由に今日も1店舗も回らなかった…。

 

また、名刺が届くまで時間空いてしまったこともあり、

当社アプリ(クーポンアプリ。川崎駅周辺での普及を狙っています)のコンセプトを、

より地元密着にしようと思い立ち、デザインを大幅に書き換え始めてしまった。

 

どうせ会社を辞めて時間があるし、納得のいくかたちでリリースできればいいのだが、

自分の中で「営業回りへの気後れが」ゼロじゃないのが気に入らない。

 

10数年前はコンビニに立ち寄る感覚で、

法人・個人を問わず飛び込み営業してたのに…。

 

「早く勘を取り戻さねば」との焦りもあるが、準備が整っていないのもまた事実。

 

…言い訳か。

 

明日、準備ができてなかろうが何だろうが、

とりあえずは数件訪問してみようと思います!