川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「和ビストロ HANABI(ハナビ)」さんに行ってきました!(感想)

今日は「和ビストロ HANABI(ハナビ)」さんへ。

奥さんと二人で。

 

wabistrohanabi.gorp.jp

 

チネチッタを奥のほうへ進み、フットサル場を過ぎたあたりで左折。

テラス席の出た、オシャレなお店が見えてきます。

 

お店に入ると、店長の菊池さんと店員さん2名、

声を合わせてお出迎えいただきました。

 

「あ、雰囲気いい

皆さん、仲良さそうですね(^^

 

 

お店の中はこんな感じ。

f:id:RedFish:20190330070021j:plain  f:id:RedFish:20190330070018j:plain

白い壁に暖色系の照明、照明に桜の枝のオブジェ?が飾ってありました。

季節によってアレンジしているんでしょうか?オシャレ。

 

 

最近、運動不足で少したるんだ体を気にし、控えめに注文。

 

・牡蠣と春キャベツの酒盗焼き

・肉巻き野菜の焼きバーニャカウダ

・フォアグラの黒毛和牛巻き(クーポン使いましたー!笑)

 

 

飲み物は、パーフェクト下戸な私が緑茶、嫁が梅酒。

 

ひと口

 

間違えて飲んじゃったんですよね…。うむむ

 

意識は失わない、まだ始まってすらいない。

 

 

最初に来たお料理は、焼きバーニャカウダ。

ソースは、塩、ぽん酢、バーニャソース?の3種類。珍しいですよね。

f:id:RedFish:20190330065931j:plain

肉に巻かれているのは、ナス、ヤングコーン、ズッキーニですね。

ヤングコーン、大好きです。塩で美味しくいただきました。

 

 

次に出てきた牡蠣とキャベツの酒盗、お勧めだけあって

「うっま!🏇

牡蠣がふわっふわ、生臭くない。下に敷かれたキャベツの炒め物にも

牡蠣の風味がしっかり付いてる。ちょっと辛いタカの爪もいいね!

f:id:RedFish:20190330065925j:plain

 

 

フォアグラ肉巻き。クーポンを使ってお得にいただく。

f:id:RedFish:20190330073049p:plain

嬉しいです!(TT)ゞ

 

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら 

 

もうちょっと注文しちゃおう。

 

・黒毛和牛のカルパッチョ

しらすのペペロンチーノ

 

 

料理を待っている間に、横のカウンターに座っていた女性二人組から

「すごーい!」の歓声が。

 

見るとスパークリングワインに、これでもか!ってぐらい苺が入ってる。

すげー

 

嫁さん「あれ凄いね!飲みたい!」

君、強くないのにもう梅酒2杯飲んでるでしょ。今度にしなさい。

 

 

とか言っていると、黒毛和牛のカルパッチョが到着。

ちょっとだけ焼き目をつけた香ばしいレア和牛と、卵黄に粉チーズ。

「…これ、マジで美味いんですけど!?」

近日中にメニューの入替があるのが残念過ぎる…。

f:id:RedFish:20190330065937j:plain

二人でどんどん食べ進み、最後にほんの少しだけ残る和牛…。

「食べろ、妻よ」

かろうじて、カッコつけました。

 

 

しらす”のペペロンチーノは優しいお味。

太目のパスタに、特盛り“しらす”。凄いお得感。 

f:id:RedFish:20190330065934j:plain

昔、鎌倉散歩に行ったとき、しらす丼のお店がどこもメチャクチャ混んでて、

散々探して辿り着いた定食屋で食べたしらす丼を、なぜか思い出す。

 

「なんだ、ここ(川崎)に答えがあったんじゃねえか…」

 

 

最後は、白雪姫の焼き林檎でごちそうさま。

f:id:RedFish:20190330065928j:plain

 

 

会計を済ませて、外に出る。

外まで追いかけてきて、飴をくれた女性店員さん。

 

いやー、イイ食事させていただきました!

 

(レポート②はこちら)

redfish.hatenablog.com