川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「スペイン料理 CHEF’S BAR(シェフズ バル)」さんに行ってきました!(感想)

今日の晩御飯はスペイン料理

チネチッタ裏のCHEF’S BAR(シェフズ バル)さんに行ってきました!

 

chefsbarkawasaki.gorp.jp

 

異彩を放っていて、カッコイイ。 

f:id:RedFish:20190402092704j:plain

 

お店の中に入ると、やっぱり雰囲気がある。

f:id:RedFish:20190402092701j:plain

店内は全体的に暗めなトーンで、落ち着いた感じなんですが、

照明の使い方にコツがあるのか、暗い感じがしないっていう不思議。

 

店員さんは「ひと言」入りの名札着用。

コータローさんと、ヨウさんですね!

 

二人(今日も相方は妻)なのに、広めの席に通していただきました。

 

丁寧な応対には、なんだか恐縮してしまう小物体質な私。

だてに長年サラリーマンやってたわけじゃない( ノД`)

 

 

ドリンクは「さくらサングリア」のアルコールとノンアルコール。

アルが妻、ノンアルが私です。

f:id:RedFish:20190402092534j:plain

 

飲めない私が言うのもなんですが、

メニューにはお酒が好きな人に向けた配慮が満載!

f:id:RedFish:20190402092537j:plainf:id:RedFish:20190402092531j:plain

ビールやワインが分布図みたいになっています。

 

 

スペイン料理か…。詳しくないし、お勧めに準じたい!

なんて思っていたら、お勧めメニューの文字が分かりやすく赤色

f:id:RedFish:20190402092707j:plain 

変化球は打てん!ストレートを固め打ちじゃい!

ってことで、ほぼ全部オススメですm(_ _)m笑

 

・タコのガルシア風

ロメインレタスのグリルシーザーサラダ

・牡蠣のアヒージョ

サルサ ~牛ハラミの鉄板焼き~

・地中海パエリア

 

まず、出てきたお通しはイカとあさり。

f:id:RedFish:20190402092525j:plain 

お通しからさっそく美味い!

イカとチーズ風ドレッシングって合うんですね!

 

 

次に来たのが、タコのガルシア風。

f:id:RedFish:20190402092626j:plain

ちょっぴり苦みのあるお酢と、スパイシーなパプリカパウダー。

シャキッと玉ねぎで、予想外の食感。これ、いいですね!

 

 

ロメインレタスのグリルサラダ。

f:id:RedFish:20190402092631j:plain

サラダが熱した鉄皿に乗ってるって珍しくないですか!?

ハサミでカットして食べるサラダも初めて。

 

妻がロメインレタスと、一本気ベーコンにざくざくハサミを入れる。

卵の黄身を潰すのは私の役目。

妻は、もったいなくて黄身を潰したくない派。

…まあ、わかるけどね。潰したほうが美味いじゃない( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

牡蠣のアヒージョ。

f:id:RedFish:20190402092528j:plain

ワインの香り?も乗って、濃厚なお味♪

 

 

牛ハラミ焼き。

f:id:RedFish:20190402092709j:plain

スパイシーな味付けで、これもあまり食べたことのないお味。

弾力!うまっ🐎

 

 

地中海パエリア。

もうね、テーブルの真ん中にきた時点で、

すげーいい匂いするんですよ!

エビ、ムール貝、アサリ…みんな!息してるね!

f:id:RedFish:20190402092621j:plain

おこげがまた美味い!

濃厚エビ味噌で焼いたおせんべいみたいでした(^^

 

 

ここで奥さんが自家製サングリアを追加。

4種類の果物を3日間漬け込んでいるとのこと。

f:id:RedFish:20190402092628j:plain

手がかかってます。 

 

酒レポも入れよう、と奥さんがいうので、ひと言いただく。

 

「おいしい!何杯でもいける!」

 

…先生、深イイですねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

デザートはチョコラータ。甘さ控えめ、大人味。

f:id:RedFish:20190402092623j:plain

 

使ったクーポンはこちら!お得!

f:id:RedFish:20190402093704p:plain

 

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

コータローさん、ヨウさん、

最後まで丁寧なご対応、ありがとうございましたー!m(_ _)m