川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「焼肉家 燦(さん)」さんに行ってきました!(感想)

今日は焼肉家 燦(さん)さんに行ってきました!

 

そして、レポート書き始めてさっそく困っています。

…焼肉の食レポってどうすればいいんでしょう?

 

美味いんですよ、本当に美味いんです。

 

でも、伝えるのが難しい;

百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。

 

 

…とにかく、まずはお店紹介です!

 

ラゾーナの裏庭を通り抜け、

左手に見えるファミリーマートの脇に入って50m

f:id:RedFish:20190403091908j:plain

住宅に並んだ焼肉家さん(燦!)があります。

 

明るく清潔な店内。

四人掛けテーブルが4つ。うち1つに座ります。

f:id:RedFish:20190403091758j:plain
 

店主の今村さんは、笑顔がスゲー暖かいんです(^^

お店の正面扉にポスターを貼っていただけています。イイ人だ~(TT

f:id:RedFish:20190403091807j:plain


 

今日も奥さんと一緒。さあ、食うぞ~!

 

まずは、純正レバステーキ。まさにジュエル。

f:id:RedFish:20190403091948j:plain

うほ!?サクっとした後にふわっとする!!

これ、レバーの食感ですか!?

 

 

タン塩。ぶ厚っ!

厚切りタンじゃない普通のタン塩ですよ!?

f:id:RedFish:20190403091957j:plainf:id:RedFish:20190403091955j:plain

激写チャレンジ。伝わるかな…。

 

 

名物、燦カルビ。Onサンチュ。

f:id:RedFish:20190403091755j:plainf:id:RedFish:20190403091913j:plain
キャー!!あぶらがキラキラ光ってる!

 

3人以上で予約すれば、

なんと1人前が無料になるクーポンをご提供いただいています!

f:id:RedFish:20190403091951p:plain

 

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

2人なら豚トロ1人前が無料になるクーポンもあるんですが、

目に入った好物をどんどん注文していたら、使うのを忘れちゃいました…。

思い出した頃にはお腹いっぱい。マジでバカすぎる…うぅTT

 

 

ハラミ。Yeah!

私はレアのほうが好きなので、表面だけ焼いていただきます。

f:id:RedFish:20190403091801j:plainf:id:RedFish:20190403091804j:plain
うまっ!🏇

うむむ、撮影放棄して食に徹したい。

 

 

上ミノ。Onライス(もうあまり残ってない;)

f:id:RedFish:20190403091910j:plain

かなり大きめです。このサイズで出てくるのはあまり記憶にない。

少し長めに焼いて口へ。コリコリ、サクサク!

 

 

ここで、とくにお願いはしなかったのですが、

女性店員さんが網を変えてくれました(^^

 

 

芯ハラミ。すげーな…

f:id:RedFish:20190403091905j:plain

でも、このサイズで出てくるハラミには他のお店でも出会ったことがあるぞ。

はたして…。

 

驚いた…ハサミがスッって通る。

f:id:RedFish:20190403091902j:plain

こういう自分で切るタイプのお肉ってスジがひっかかって

上手く切れないこと多くないですか?

 

食べて納得、切りやすい理由も、“芯”の意味も分かりました。

お肉のなかにスジの存在を感じない…、まさに一本の塊りなんですよ!

こんなの初めて食べるなー、感動!

 

 

焼く、食べる、次を焼く!…すぐに写真を撮り忘れる。

多くの激写ポイントを取り逃がしましたT_T

 

 

最後、サービスでいただいたアイスを食べながらお会計を見る。

 

!?

 

このレベルのお肉で、このお値段でいいんですか!?

コスパめっちゃイイ!

 

次回用の500円引き食券までいただいちゃいましたー(^^

 

 

焼肉好きの皆様、ぜひお試しあれ!

tabelog.com