川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「炉ばた家 〇銀(マルギン)」さんに行ってきました!(感想)

今日は友人と二人で、「炉ばた家 〇銀(マルギン)」さんに行ってきました!

 

marugin.gorp.jp

 

川崎駅東口を出て正面にまっすぐ、仲見世通りを奥へと進みます。

銀柳街を抜け、最初の信号のすぐ手前の建物(右手)に入口があります。

f:id:RedFish:20190525104243j:plain

入口がエレベーターなので、ちょっと分かりづらいかも…。

4階に上がります。

 

 

エレベーターが開くと、すぐに店員さんが立っていて、

元気に迎えてくれました!(^^

 

店内は全体的に和風な木製デザインですね。

f:id:RedFish:20190405093102j:plain

 

落ち着いてるんですけど、真ん中にある調理場が迫力です!

客席からも中の様子がよく見えます。

f:id:RedFish:20190405093701j:plain

カウンター席に通していただき、席に着きました。

 

すると、店長の反町さんの掛け声で、店員さん全員から改めてお迎えの言葉が!

「いらっしゃいませ!イヨッ!素敵なお客様二名様です!こんばんは!」

うわー、完璧に声がそろってる!

さっそく楽しい気持ちになってきた()

 

 

店内を見渡すと、大量の酒瓶。

f:id:RedFish:20190405092650j:plain

目の前にも。

f:id:RedFish:20190405092639j:plain

豊富な酒量を予感させますね。

(飲めない私が言うのもなんですが;)

 

 

酒は飲めずとも、酒のつまみの一品料理は人一倍食べる私。

いつも通り、まずはオススメをいただきますかな!

 

 

〇銀ポテサラ。

f:id:RedFish:20190405093109j:plain

カレー風味のたくあんと半熟煮卵を混ぜ合わせていただきます。

カレー、煮卵、ポテサラ、全部好き。

 

 

おばんざい三種盛り。

目の前のお皿に並べられた複数の料理の中から、

三品をチョイス。お任せもできます!

f:id:RedFish:20190405092645j:plainf:id:RedFish:20190405092642j:plain

個人的に一番好きだったのは「ちくわと蓮根のキンピラ」。

ちくわの食感が普通と違う!モチっと弾力が強くて、味がよく染みています!

蓮根のシャキシャキとの絶妙にマッチ。

 

 

鮮魚の刺身五点盛り。

f:id:RedFish:20190405093106j:plainf:id:RedFish:20190405092802j:plain

ホタテにイクラが!贅沢。

 

 

雲丹和牛巻。クーポンをご提供いただいている一品です!

f:id:RedFish:20190405092647p:plain

 

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

どう食べようか迷いましたが、頭から一口でいきました!

口の中で雲丹からスタート! → 和牛が解けて~… → シャリが登場

→ 混ざりあう雲丹と和牛。最高。

 

 

青唐辛子のなめろう

カウンター越しに、デッカイしゃもじにのって登場!

f:id:RedFish:20190405092810j:plain

炉端焼きの醍醐味はこれか!

カウンター席ならではですね♪

 

f:id:RedFish:20190405092805j:plain

卵の黄身をなめろうに混ぜて。ぴり辛が後からやってきます。

海苔がお替り可能という配慮!

 

 

最後にルースーチャーハン。タケノコと牛バラのあんかけチャーハンです。

生姜が混ざり込んでいて、味と食感に新鮮さをもたらしていました。

(写真を撮り忘れました…ごめんなさい)

 

 

どれも美味しいな~(^^

一品一品のお値段もリーズナブル!そして、

一番印象に残ったのは“店員さん”。

 

料理の説明で小ボケを挟んでみたり(とっさに反応できなくてすみません笑)、

接点は短いんですが、その“短い接点”を大切にしている感じ。

 

掛け声も色々、あえて声をそろえない輪唱パターン?もあったり、

「お客様を迎える準備に時間をかけているんだな」っていうのが伝わりました。

 

楽しく飲みたいときには、ぜひ行って欲しいです!

 

きっとお店全体で盛り上げてくれますよ(^^