川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「肉ビストロ ビストロ居酒屋ソーレ」さんに行ってきました!(感想)

今日は、前の会社の後輩と3人で「肉ビストロ ビストロ居酒屋ソーレ」さんに

行ってきました!

 

bistroizakayasolekawasaki.gorp.jp

 

叩いても 埃の出ない サラリーマン。

お手本のような社会人生活を送ってきた私です。

 

後輩たちよ。クーポンをご提供いただいているお店で、

くれぐれも変な話はしないでくれよな!

と、事前打ち合わせのうえお店へ。

 

 

 

それでは、お店紹介です!

 

JR川崎駅東口を出て、モアーズとミスドの間の道をまっすぐ進み、

平和通り(国道15号の直前の大きな通り)にぶつかったら右折、

50mも歩くとお店があります。

f:id:RedFish:20190406142032j:plain

 

私と後輩の一人は、予定より20分も早くお店に到着してしまったのですが、

快く迎え入れていただけました(^^

 

お店の1Fは、手前に6人掛けのテーブル席、奥にカウンター席が続きます。

カウンター席の目の前で店員さんがお酒をつくっている様子はバーのようです。

一人できても、店員さんとの会話が楽しめそうですね!

 

内装オシャレ。

f:id:RedFish:20190406142215j:plainf:id:RedFish:20190406142035j:plain


 

テーブル席のすぐ横に、2Fへと続く階段が。

f:id:RedFish:20190406142130j:plainf:id:RedFish:20190406142127j:plain
遠くから楽しそうな笑い声が聞こえてくるのは2Fですね(^^

 

 

さあ、料理を注文しましょう!

 

 

お通しは生ハム。

f:id:RedFish:20190406142209j:plain

競うようにバクバク食べ進む二人。

もう1人の後輩が到着する前に、というより開始3分で完食。

また頼めばいいか()

 

 

お勧めポテトサラダ。

f:id:RedFish:20190406142212j:plain

ベーコンがブ厚い!食べ応えのあるサイズです♪

こちらも競うように…

 

 

ここで、もう1人の後輩が時間通りに到着。

スパークリングワインで改めて乾杯。(私は緑茶)

f:id:RedFish:20190406142124j:plain

「炭酸はね、なんだかテンションが上がるんですよ…」と後輩。

…なんか会社で嫌なことあったのかい?笑

こいつを飲んで、上がってくれい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

イベリコ豚のチョリソーサラミ。

f:id:RedFish:20190406142206j:plain

肉とオリーブオイル。いい香りです!

 

 

名物、ボルケーノステーキ!

鉄板の底に敷かれた岩石、上には大きく切り分けられたレアステーキ。

店員さんがスピリタスをふりかけて点火。燃え上がる、上がる!

f:id:RedFish:20190406142024j:plain

洋ワサビのソースをつけていただきます!

火を見て、さらに上がるテンション!

ペロリと平らげて次へ。

 

 

牛すじ赤ワイン煮込み。

f:id:RedFish:20190406142029j:plain

芳醇な赤ワインの香りが!(香りだけなら大丈夫!)

うまーい!!🏇絶品!

 

 

トリッパのトマト煮。

f:id:RedFish:20190406142119j:plain

トリッパ=ハチノスですね。微かにチーズの香り?

なんだか洒落たお味です♪

 

 

知床どりのグリル。

f:id:RedFish:20190406142122j:plain

皮がパリパリ!肉はプルプル!

 

 

名物ガーリックライス。

f:id:RedFish:20190406142026j:plain

おぉ!?ちょっと辛みを感じるぐらいにニンニクが効いてる!

ふんだんに散りばめられたシソの葉がうれしい(^^

 

 

後で振り返ってみると、野菜系の料理は全く注文していませんでした。

牛肉、豚肉、鶏肉、フルコンプです。肉ビストロ最高!

 

ご提供いただいているクーポンはこちら。

f:id:RedFish:20190406142326p:plain

 

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

宴会の予定がある方は、ご利用してみてはいかがでしょうか?(^^

 

 

久しぶりの後輩たちとの食事。

 

会社を辞めて、まだ4ヶ月も経っていないですが、

なんだか遠い昔のよう。

 

後輩たちの活躍?を聞き、自分もがんばらなければ!と、

気が引き締まる思いで帰宅。

 

 

肉料理を存分に楽しめた夜でした!(^^

 

(レポート②はこちら)

redfish.hatenablog.com