川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

アプリのタイトルについて(豚と黒ダイヤ)

「掘り出せ!黒ダイヤ!」というアプリのタイトルについて。

 

よく、「なんで、このタイトル?どうゆうこと?」と、

ご質問をいただきます。

 

あと、「なんでキャラクターが豚なの?」とも。

 

 

これですね、

“トリュフを掘り出すブタさんのイメージ”

なんです。黒ダイヤ = トリュフ、です。

 

 

本アプリのテーマは、

 

アプリ(ブタさん=私)が、皆さんが知らないかもしれない

イイお店のクーポン(トリュフ)を発掘して、

その成果を皆さんにご提供する(したい!)。

 

というものなんです。

 

 

掲載されているクーポンは、必ずしも「オリジナルばかり!」

…ということはないんですが、

他には掲載されていない貴重なクーポンを獲得できるように、

努力しようと思っています。

 

なかなか上手くいっておりませんけどね(^^;

(証券では、営業成績よくなかったからな~笑)

 

 

では、今日もがんばってきまーす!

 

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら