川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】について①

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ】

 

「皆さんに、このアプリに親しみを感じて欲しい!」

 

ということで、私のサラリーマン時代の話も含めて、

このアプリの“生い立ち”を複数回に分けて書いていこうと思います。

  

  >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら 

 

>アプリ名の由来はこちら

 

このアプリ、「地域限定」なので、

アプリを含むWEBサービス最大のメリットである

「いつでも、何処ででも使える」

を、全然、活かせてないんですよね(^^;

 

地域限定だからこそ!

身近に感じてもらう”ことは、とても大切だと考えました。

 

運営である私自身の、「できないこと」や「考え足らずな部分」も

オブラートに包みながら書いていこうと思います(笑)

 

 

【その① 運営者のバックグラウンド(社会人になってから)】

・2003年 大和証券に入社

・同年7月 蒲田支店配属 営業開始

・2007年 人事部へ異動

・2014年 東京コンタクトセンター部へ異動

・2018年 退職

 

まあ、細かい話は別途書くかもしれませんが、

ここで言いたいのは、

「システム関連会社、あるいは関連部署で働いたことが全然ない」

ということです。

 

プログラミングを始めた時期は、あまり憶えていないのですが

たぶん8~10年前ぐらい(アバウトw)だったと思います。

 

よく、「金融は虚業(実体のあるものを扱っていない)」と言われますが、

これについては私も賛同で、イマイチに感じていたんですよね。

もちろん「虚業人間力の世界」には魅力もたくさんあるのですが。

(じゃあ何で入社したんだ? = 何も考えていなかったからです笑)

 

だから、「モノをつくれる人間になりたい!」とだんだん思うようになりました。

 

「モノ ⇒ アプリをつくりたい!」になったのはもう少し後で、

そのきっかけは【冷蔵庫】でした。

 

>「その②」に続く