川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

1円を拾い損ねた話

昨日、みんなのライフシェアモール「川崎アゼリア」を歩いていたときに撮った写真です。

f:id:RedFish:20190427070554j:plain

見えますか?

 

f:id:RedFish:20190427070551j:plain

1円です。

 

こいつが目に入るということは、下を向いて歩いていたということです;

 

「前を向け、俺。以上!」

 

で、SNSのネタ用に写真だけ撮って、普通に通り過ぎたんですけど、何だか気になって。

 

こんなことを、ココに書くのも何ですが、私はスタートを切ったばかりのヒヨコちゃん。今の仕事は【掘り出せ!黒ダイヤ!(川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ♪)】の運営ですが、現状、お金にはなりません。

 

「ここから死ぬ気で稼がなきゃいけないのに、1円をスルーしていいのか?」

 

ラゾーナ川崎の中庭にある無料ハンモックに寝ながらツイッター投稿をしていると(え?何やってるの?ですよね^^;)、もう一人の自分が語りかけてきます。

 

「拾わない?なぜ?」

「恥ずかしいから?プライドが高いんだな、お前は」

「泥水をすする覚悟のないヤツが成功できると思うか?」

 

自分の中で、勝手に話は大きくなります(笑)

 

「拾いに戻らなきゃ!」

 

…で、フラフラしながら(ハンモックに酔う…)戻ったんですけど。

 

……

ない。

 

なんだか大切なものを拾い損ねた気がして、真剣に1円を探す私(笑)

 

生まれて初めて、「1円を笑うものは1円に泣く」を体感したような、してないような…。

 

……

 「ま、いいか」

 

私は、目先の1円なんて拾わない。将来の億を拾う男。

 

 

現在、無収入!そんな私が運営するアプリ、【掘り出せ!黒ダイヤ!】をよろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com

 

一応、ツイッターもやってます。

twitter.com