川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ラスボス幸子

昨日、毎日投稿が連続31日を突破!とりあえず、自分の中での最低限の目標は達成できました(^^;

 

見にきていただける皆様、いつも有難うございますm(_ _)m

 

【掘り出せ!黒ダイヤ!】について、ユーザーの認知を広められるよう、引き続き“ふんわり”やっていこうと思います!

 

ネタがないときはYahooニュースから引用して、コメントするのが楽♪

ということで、今日は「小林 幸子」さんについて。

headlines.yahoo.co.jp

 

この方の代名詞といえば、巨大衣装。昨日、行われた「ニコニコ超会議2019」にも、巨大衣装で登場したそうです。

 

ニコニコファン層と、演歌の小林 幸子さん。

 

私は、どちらにもあまり詳しくないからかもしれませんが、「違和感」を感じ、逆にこのニュースが印象に残りました。

 

「なぜゲストに小林幸子?」(敬称略)

 

両者をつなぐ鍵はニュース表題にある「ラスボス」でしょうか。

 

写真は、たしかに巨大ラスボスに立ち向かう、ライトセーバーをもった勇者たちのようにも見えます。

 

小林さんサイドが、超会議運営側に「いい写真が撮れて、話題にもなりますよ!」と、営業をかけたのではないかと勝手に想像しました…。(逆かもしれませんが)

 

「そうか、巨大衣装が仕事の幅を広げたんだな」

 

差別化が上手くいっているって、羨ましい…。

 

他の誰も追随しないということは、費用が膨大で“割に合わない”からなんでしょうが、巨大衣装市場を独り占めするラスボス幸子。憧れます。

 

「インスタとか、やりたい放題じゃん!」

 

と、思って検索したら…。

www.instagram.com

 

「え、巨大衣装全然ないじゃん!?…ここは普通に勝負するんだ…」

 

差別化のポイントだと思ったんですが、どこでも巨大衣装で勝負すればいいってわけでもないんですね、きっと。(インスタをみたら、検討はしたけれども“あえて”やっていない、という印象を受けました)

 

最近、差別化のポイントについて、ずっと考えています。

 

たくさんあるアプリの中で、どうやったら特別な存在になれるのか。

 

お金をかければ、いくらでも手はあるんですが、中途半端なお金のかけ方なら誰でもやっているし、そんなものは差別化にはなりません。やるなら、特大の大花火一発勝負なんでしょうが、やっぱり恐いんですよね(^^;

 

歌謡の世界に、巨大衣装という大花火を投入した小林さんは凄い。

 

黒ダイヤにおいても、ひとつ、お金の使い方で思いつたことがあるんですが、アプリの収益化とは真逆の発想なので、正直、実行をためらっています。

 

「線香花火が落ちないように、手をかざして火種を必死に守る」ようなことがやりたいわけじゃない…。 どうせ🐎鹿なんだから、なり切ればいい…。

 

うむむ...。

 

……

…なんだか、重たい記事になってしまいました(^^;

 

お金のかからない巨大衣装、どっかに転がってないですかね!?アドバイスコメント、お待ちしています♪

 

線香花火師(w)が運営する川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com