ラスボス幸子
昨日、毎日投稿が連続31日を突破!とりあえず、自分の中での最低限の目標は達成できました(^^;
見にきていただける皆様、いつも有難うございますm(_ _)m
【掘り出せ!黒ダイヤ!】について、ユーザーの認知を広められるよう、引き続き“ふんわり”やっていこうと思います!
…
ネタがないときはYahooニュースから引用して、コメントするのが楽♪
ということで、今日は「小林 幸子」さんについて。
この方の代名詞といえば、巨大衣装。昨日、行われた「ニコニコ超会議2019」にも、巨大衣装で登場したそうです。
ニコニコファン層と、演歌の小林 幸子さん。
私は、どちらにもあまり詳しくないからかもしれませんが、「違和感」を感じ、逆にこのニュースが印象に残りました。
「なぜゲストに小林幸子?」(敬称略)
両者をつなぐ鍵はニュース表題にある「ラスボス」でしょうか。
写真は、たしかに巨大ラスボスに立ち向かう、ライトセーバーをもった勇者たちのようにも見えます。
小林さんサイドが、超会議運営側に「いい写真が撮れて、話題にもなりますよ!」と、営業をかけたのではないかと勝手に想像しました…。(逆かもしれませんが)
「そうか、巨大衣装が仕事の幅を広げたんだな」
差別化が上手くいっているって、羨ましい…。
他の誰も追随しないということは、費用が膨大で“割に合わない”からなんでしょうが、巨大衣装市場を独り占めするラスボス幸子。憧れます。
「インスタとか、やりたい放題じゃん!」
と、思って検索したら…。
「え、巨大衣装全然ないじゃん!?…ここは普通に勝負するんだ…」
差別化のポイントだと思ったんですが、どこでも巨大衣装で勝負すればいいってわけでもないんですね、きっと。(インスタをみたら、検討はしたけれども“あえて”やっていない、という印象を受けました)
…
最近、差別化のポイントについて、ずっと考えています。
たくさんあるアプリの中で、どうやったら特別な存在になれるのか。
お金をかければ、いくらでも手はあるんですが、中途半端なお金のかけ方なら誰でもやっているし、そんなものは差別化にはなりません。やるなら、特大の大花火一発勝負なんでしょうが、やっぱり恐いんですよね(^^;
歌謡の世界に、巨大衣装という大花火を投入した小林さんは凄い。
黒ダイヤにおいても、ひとつ、お金の使い方で思いつたことがあるんですが、アプリの収益化とは真逆の発想なので、正直、実行をためらっています。
「線香花火が落ちないように、手をかざして火種を必死に守る」ようなことがやりたいわけじゃない…。 どうせ🐎鹿なんだから、なり切ればいい…。
うむむ...。
……
…なんだか、重たい記事になってしまいました(^^;
お金のかからない巨大衣装、どっかに転がってないですかね!?アドバイスコメント、お待ちしています♪
線香花火師(w)が運営する川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!
(iPhone版)
(Android版)