川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ツイッター戦略

昨日の12時頃、川崎駅東口の平和通りを自転車で移動しているとき、15~20名ぐらいのテレビ撮影の集団に出くわしました。

 

よくある「〇〇散歩」でしょうか?集団で歩いて移動しています。

 

「出演者は誰?」とか、普段はそんなに気にしない私。

 

そのまま素通りしようとしたのですが…。

 

レポーターらしき男性が、後ろから接近する私に気づかず(当然ですが;)、どんどん自転車のほうに寄ってきたので、出演者が誰か分かりました。

 

徳光和夫さん。

 

「おぉ~、徳さんだ!後ろ姿だけど、声が徳さんだ!」

 

と、少し興奮しながら、徳光さんとは逆サイドに自転車を寄せ、そのまま通り過ぎました。

 

通り過ぎる瞬間、

 

「こういう情報をツイッターとかで流したら、たくさん見てもらえるんだろうな…」

 

と思い、思わず振り返って写真を1枚パシャッ。

f:id:RedFish:20190502081009j:plain

 

……

…そう。ツイッターです。

 

アプリをの存在を多くの人に知っていただきたくて、最近ツイッターをやり始めたんですが、ハッキリいってスベりまくってます;

 

何を投稿しても、ほぼ反応なし…(T_T)

 

拡散への飢えから、思わず写真を撮ってしまったものの、

「今日の徳さんの昼食はウナギです!割烹大沼さんに入っていきました!令和最初の昼食はウナギ!ウ・ウ・ウ・ウナギ~!!!」

とか即座に写真を投稿したら、テレビ撮影の邪魔になってしまう…。(投稿案がひどすぎて、今、炎上しないか心配;)

 

結局、時間差でブログのネタにさせていただくことにしました(^^;

 

おそらく、タイムリーなネタほど見てもらえる可能性は高いんでしょうが、“迷惑じゃない範囲”の線引きって難しいですね。

 

今度、同じような場面に出くわした際には、もっと上手くやれるよう、なにか方法を考えておこうと思います!

 

 

小心な私が運営するアプリ、【掘り出せ!黒ダイヤ!】をよろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com

 

おすべりツイッター

twitter.com