川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

外食予(?)報

連休も後半に差し掛かりました。

 

仕事柄、飲食店にお伺いすることが多い(昼夜を問わず;邪魔してごめんなさい…)のですが、10連休なんて初めてなので、お店の方から「連休中の集客が読めない」という声を、よく聞きました。

 

そこで、今日は「10連休はこんなタイミングで外食がしたい!(私が休みの計画をちゃんと立てられる人だったらバージョン)」という、理想の連休スケジュールを書いてみようと思います。

 

…ほんと今更なんですが。…今日まで思いつきませんでした。残念脳…。

 

まず、旅行に行きたい!大半の人はコレですよね。

海外に3泊5日で行ければ上等、連休2日目から動けたら理想的です。

 

初日と最後は、家でゴロゴロしたい。というか、最後は気持ち的に出れない;

 

あと、できれば「無駄に1日が過ぎてしまった…」という日は無くしたい。

 

となると…

 

外食予報はこんな感じになりますかね! ※ 空港や旅行先での食事は、外食にカウントせず

 

1日目「午後まで寝る ⇒ 旅行の準備 ⇒ 買い物 ⇒ 家で弁当か?」(外食率40%)

2日目「準備の続き ⇒ コンビニ飯 ⇒ 出発 ⇒ 空港(機内)で食事」( 〃 20%)

3~5日目「海外で散財♪(*'▽')ウヒャヒャ」( 〃 0%)

6日目「帰国 ⇒ 荷物が邪魔なので空港飯かな…それか弁当」( 〃 30%)

7日目「家でゆっくり ⇒ 夜は近場で外食」( 〃 80%

8日目「お買い物・映画 ⇒ 昼に外食 ⇒ 財政引き締めで夜は家飯」( 〃 80%

9日目「終わる連休に耐えられず…少しだけ遠出 ⇒ 出先で食事」( 〃 20%)

10日目「死ぬわけじゃない…俺なら(出社)できる…できる」(出社率20%)

 

旅行の出費も気になるので、気持ちは若干、節約モードに振れそうですが、それでも3/10ぐらいは外食の日になりそうです。 

 

しかも、今回の連休に当てはめると、今日、明日あたりが外食日の本命かな。

 

まあ、 私の場合、現実は全く異なりますが。(以下、現実)

redfish.hatenablog.com

 

アプリにクーポンをご提供いただいているお客様のお店が、大繁盛することを祈っております!(^^

 

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をよろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com