川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

反省

連休…終わりましたね。

 

サラリーマンを辞めて、もう連休とかあまり関係ないんですが、正直いって気持ちが連休モードになっていました。

 

この10日間で、仕事を一切しなかった日は1日もありません。

 

が、営業で回ったお店の件数は激減…。

 

アプリのバージョンアップに向け、一日中パソコンを開いてはいるものの、この期間中、最後までエラーを解消することができませんでした…。

 

…30点。

 

この10日間の自分に点数をつけるのであれば、こんなところです。(成果が全く無かったわけではないので…ちょっと甘いかもですが;)

 

……

残念な自分だったなぁ(T_T)

 

昔から切り替えが下手なんです。学生時代も、数学の試験とかで分からない問題に引っかかると、「点数を取るために先に進まなきゃ!」って思いながらも、分からないまま放置できず、そこで時間を大量に消費してしまうような子供でした。

 

大人になった今も、その本質はなかなか変わらず…。

 

「今日からは、営業回りを強化しよう!」と思いつつも、気づいたら1日中、解消できていないエラーに取り組んでしまいそうで…;(まあ、これも結局は、やらなきゃいけないことではあるんですが)

 

 

… 

本ブログはもともと、仕事をサボらないよう、皆さんに監視していただく(勝手にそう思っているだけです笑)ことを目的に始めました。

 

このままだと、この10日間の延長のような日々が続いてしまいそうだったので、自戒のために、こんなしょうもないことを書いていますm(_ _)m

 

はっきり言って、この10日間にはメリハリも何もなかった…。でも、この記事の公開をもってスイッチを入れようと思います!

f:id:RedFish:20190507081855j:plain

 

 

皆さんの連休はいかがでしたでしょうか?今日も含めて、いい時間を積み重ねていけるといいですね(^^