川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ひとり言

Yahooニュースにネタを求めて朝から見ていたんですが、今日は適度なものを見つけられませんでした(^^;

 

一応、アプリとか自分のビジネスに関連する話にしようと心掛けているんですが、ないときはなにも思いつかない(笑)

 

で、そもそもの話なんですが。

 

このブログって、当初、営業日誌としてスタートしてるんですよね。

 

「飛び込み営業に慣れるために、説明用資料できてないけど名刺だけ配ってきました!」みたいなことを書いています。

 

見直してみると、ちょっとイキッてる感じがします(笑)

(「なんか、俺、凄いことやってる」感が…イタイです;)

 

まだクーポンをご提供いただけるお店が一店舗もない時期、

 

「今日はこんなお店に飛び込んできました!」とか、

「このお店に話を聞いてもらえましたよ!」とか、

 

まだお取引のない(かった)お店のURLを、喜んで貼っていたりするんですけど…。

 

中身も何もないというか…。

 

今もそうなんですが、営業のことを書くのって、ちょっと難しいんですよね(^^;

どうしてもお店への迷惑を考えてしまう…。

 

本当は、

 

「“このお店”の“この人”に会えて、あと一歩です!」とか

「ここのお店にいったら、怒られたんですよ(T_T)失敗しました…」とか

 

書けたら、ちょっとは面白いと思うんですけどね。(特に失敗談は) 

 

あまり悪口っぽくならなければ、公開もできるのですが、でもそれだと面白くなさそうですし(笑)

 

……

…この記事も、(ここまで書いてみても)何の中身もありませんね(^^;

 

以上、ひとり言でしたm(_ _)m