川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「イタリアン るみなすキッチン」さんに行ってきました!(感想)

川崎駅西口のおしゃれイタリアン、【るみなすキッチン】さんに行ってきました!

luminouskitchen.owst.jp

 

今日も奥さんと二人です。

サラリーマンを辞めてから、行動を共にする機会が増えています()

 

まずは、お店の場所をご紹介。

 

JR川崎駅西口を出て左側へ、ミューザに沿って歩いていくと

ハッピーロードという商店街があり、そのすぐ入口付近、ラーメン屋さんの二階にあるお店です。

f:id:RedFish:20190525120143j:plain

 

店内の写真はこちら。

f:id:RedFish:20190525120137j:plain

空(天井)に浮かぶお星さま。

 

f:id:RedFish:20190525120139j:plain

窓の外には、川崎の夕暮れに浮かぶ満月が。

(詩人モード。今日は綺麗な文章が書けそうな気がする!)

 

歯医者直後でアルコールが飲めない妻と、先天的にアルコールが飲めない私。

ソフトドリンクで、店内に広がる夜空に乾杯です☆

f:id:RedFish:20190525120046j:plain

 

…ここから先は普通に書きます(^^;

(「君の瞳に乾杯」と書かなかっただけ、自分を褒めたいです。この言葉、だれが考えたんでしょう?凄い破壊力)

 

 

お通しはカボチャのポタージュ。

f:id:RedFish:20190525120206j:plain

スープのお通しは嬉しいですね♪珍しい(^^

 

最初は軽めのものから頼んでいきます。

 

【グリーンオリーブの肉詰めフリット

f:id:RedFish:20190525120135j:plain

これまた珍しい!オリーブをくり抜いて肉を詰め、カラッと揚げたものです。

手が込んでいますね!

 

手が込んでいると言えばこれ。

 

【美桜鶏手羽元のコンフィ】

f:id:RedFish:20190525120204j:plain

完成までに三日かかるそう。お箸で持つだけで肉がほろっと崩れます!

何気に、添えてあるピクルスが好きでした♪浅漬けで、酸っぱいというより甘め。

 

【ブラータチーズのサラダ】

f:id:RedFish:20190525120051j:plain

ブラータチーズ。前にテレビ番組で、花畑牧場が苦労しながら作っているのを見たことがあります。そのとき、強く印象に残りましたが、実際に食べるのは初めてです。

チーズの周りは薄い皮膜で覆われていて、スプーンを入れると中からトロッとクリーミーなチーズが溢れ出します。食べてみると…

 

!!

 

なめらか!!チーズっぽくない?

というか、より牛乳に近い味です。美味いわー(^^

 

【厳選!馬刺し】

f:id:RedFish:20190525120053j:plain

めっちゃ…めっちゃ柔らかいです!

「馬肉は筋張っているからあまり…」という方、ぜひお試しを。

馬だけに美味い!!馬だけに🐎

 

【牛タンデミグラス】

デミグラスの酸味とコク。スプーンが通るほど煮込まれた牛タン。←でも、肉の味と香りはしっかり活きているという。牛タンがごろごろ入った嬉しい一品です♪

f:id:RedFish:20190525120141j:plain

 

サイズをS・Lで選べます。Lサイズは、なんと半額になるクーポン(要予約)をご提供いただいています!今回は、色々と食べたかったのでSサイズを注文しましたが、クーポンを使えばLサイズがSサイズよりも安くいただけます!

f:id:RedFish:20190525115534p:plain

 >川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

【まるごと一匹!アクアパッツァ

f:id:RedFish:20190525120056j:plain

上品な白身魚をまるごと一匹。表面の焦げが香ばしい!

エビがぷりっぷりで、これまた美味い(^^

(入っている“かます”を“さんま”と間違えたのは内緒の話…)

 

 

f:id:RedFish:20190525120049j:plain

(おまけに、甘いものも頼んじゃいました;)

 

珍しい料理がたくさんで、目に映った気になるものを片っ端から頼んでいたら、お腹がパンパンになっていました(^^;

 

本当はおすすめパスタも食べてみたかったんですが、今回は断念。

 

初めてのものも含め、色々食べることができて大満足でした♪

 

ランチもやっているので、お近くで働いている方はぜひ!

https://wabistrohanabi.gorp.jp/