川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「賞与の代わりにクーポン」に食いつく

更新が遅くなりました(^^;

 

昨日書いた、「いいね!」ボタンの実装、終わりましたよ!現在、Android版は既にリリースされ、i-Phone版はストアの承認待ちという状態です。

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

… 

さて、書くことがなく、困ったときのYahooニュースです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

シャープさん、賞与減額する代わりに自社製品を安く買えるクーポンを支給するんですって。

 

いや、単純にクーポンという言葉に食いついただけで、部外者の僕には何の文句もありません。

 

というか、受け取る側は思うところもあるでしょうが、経営側からすれば、少しでも社員に還元したい…という想いの表れのように感じます。

 

クーポンを支給せずに、「業績が悪いから、今回は我慢してくれ!」が普通だと思いますし。

 

ただ、ぜひ川崎在住の社員の方々に、【掘り出せ!黒ダイヤ!】を併せてご紹介いただきたい!と思っただけです笑

 

賞与減額の原因は、米中貿易摩擦の影響とのこと。

 

…どうなんですかね?

 

 

対岸の火事というには、あまりにも大きい問題な気がします…。直接戦うでないにせよ、「世界の覇権争い」のお話しですからね;

 

前にも書きましたが、僕は株価が下落するほうに張っております。

 

損してますけどね!(最近の大幅下落をもってなお;)

 

 

以上、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)

play.google.com