川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

窯焼きピッツァと生パスタ【PEPE ROSSO(ペペロッソ)】さんに行ってきました!(感想)

どうも。ピッツァ = イタリア、ピザ = アメリカというイメージを勝手にもっている私です。

 

川崎駅東口徒歩6分のイタリアン、窯焼きピッツァと生パスタのお店【PEPE ROSSO(ペペロッソ)】さんに行ってきました!今日も奥さんと二人です!

 

まずは、お店の場所について。

 

ざっくり言うと川崎駅東口から縦に走る「たちばな通り」と「仲見世通り」の中間の通りにあるお店です。「仲見世通り」を進み、「いさご通り」にぶつかったら、信号を渡ってすぐに左折。最初の右折路を曲がり、20mほど歩いたところにあるお店です。

 

お店の入り口。

f:id:RedFish:20190614013950j:plain

ガラスの壁には可愛いイラストが(^^

写真ではわかりづらいですが、水がつたい落ちています!

 

内側から見ると、こんな感じ。

f:id:RedFish:20190614013948j:plain

暖かい照明。入口から席まで段差がいくつかあり、

少し下に降っていく感覚は、洞窟を連想させます。

なんだか落ち着くなぁ(^^

 

カウンター席に座って見る景色。

f:id:RedFish:20190614013946j:plain f:id:RedFish:20190614013945j:plain

UNOがあります😁今度、マスターの松尾さんに相手してもらえたらいいなぁ…笑

(混んでいて、いつも忙しそうなので、まあ無理そうですけど😅

 

ドリンクは奥さんが「ジャックダニエル」、飲めない私が「クラマト・ジュース」。

f:id:RedFish:20190614014041j:plain

皆さん、クラマト・ジュースってご存知ですか?

なんと“はまぐりエキス”入りのトマトジュースです!

珍しくて頼んじゃいました(笑)

f:id:RedFish:20190614013943j:plain

セロリも入って、冷製スープのようなお味(^^

 

お通しはバケット

f:id:RedFish:20190614014135j:plain

 

まずは、季節のアンティパスト・ミストを注文。

f:id:RedFish:20190614080549j:plain

12種類もある中から、3種類を選べます!

 

f:id:RedFish:20190614014038j:plain

 

【佐助豚のパテ・ド・カンパーニュ】

ペーストのなかにゴロゴロ混ざっている粗挽き肉の食感♪このコク♪

美味いっす!!

f:id:RedFish:20190614014036j:plain

今回は注文していませんが、佐助豚の特製ハンバーグが気になりました!

牧場直送の無菌豚ゆえ、ミディアムレアでいただけるそうです。

 

【真だことセロリのマリネ】

驚きの爽やかさ!セロリ独特のクセがほとんどない…。味が優しいんですよ!

(これ、セロリ嫌いの人でも好きになるんじゃないかな?)

f:id:RedFish:20190614014034j:plain

バルサミコもクセがあまりない…というか甘味が強い?タコを甘く感じます(^^

オリーブオイルと若干の香辛料、見事に調和してます!

 

マスカルポーネの蜂蜜がけ】

蜂蜜のかかったクリーミーマスカルポーネを、パンに塗っていただきます。

パセリと赤い粒の胡椒(ピンクペッパーというそうです)がアクセント。

f:id:RedFish:20190614014139j:plainf:id:RedFish:20190614014137j:plain

カリッという食感!パンというよりビスケットのよう。

 

それぞれ、けっこうなボリュームがあって嬉しい(^^

 

さー、次を注文です!

ピッツァとパスタは必ず食べようと決めていました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

【ピッツァ・マルゲリータ DOC

生地がモチモチです!この焦げの香ばしさ!焼き具合、最高かよ😁

f:id:RedFish:20190614014133j:plain

トマトペーストは酸味が強め。だからこそ活きる、モッツァレラとバジル。

傑作ですね♪

 

 

ここで、奥さんがドリンクをおかわり。

自家製サングリア(白、ジャム付き←珍しい!)です!

f:id:RedFish:20190614014131j:plain

甘さが調整できるように、漬け込んだ果物をジャムにしているんですって。

(ジャムなら僕でもいけるかな?と、ちょっと舐めたら…当然のアルコール味でした😅)

 

 

【ウニクリームのタリオリーニ

最初にチーズの香りと酸味、その後にウニの香りがふわっと追いかけてきます!

f:id:RedFish:20190614014230j:plain

生パスタの、しっかりとしたコシを堪能。個人的に麺の太さも好きでした♪

 

最後はデザートも…。

f:id:RedFish:20190614014226j:plain f:id:RedFish:20190614014224j:plain

 

 

奥さんが少食になっていることを計算し、少なめに頼みましたが、しっかり満腹になりました(^^

 

次きたらハンバーグだな♪

 

クーポンの利用で、会計が10%OFFになりました!

お得!

f:id:RedFish:20190614014222p:plain

>川崎徒歩圏内のクーポンアプリはこちら

 

 

 サプライズ演出が多彩なお店なので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね(^^

peperosso.gorp.jp

お酒の種類も、かなり!充実してますよ♪