川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

【焼ジビエ罠 川崎 美俊】さんで、“穴熊”を食べてきました!(感想)レポート②

昨日、【焼ジビエ罠 川崎 美俊】さんに、友人と二人で行ってきました!

 

お目当ては穴熊

f:id:RedFish:20190621101021p:plain

 

なんと、入荷は実に二年半ぶりとのこと!

 

まさに希少肉ですね!

 

私、個人的にジビエの良さは「色々な味に出会えること」だと思っていまして。

いただく動物によって、肉の香りや食感がぜんぜん違うんですよね!

 

“豚”と“猪”もぜんぜん違いますし、“鶏”と“鴨”もぜんぜん違う。(当然かもしれませんが笑)

 

さて、穴熊はどんな味なんでしょうか?楽しみです😁

 

お店に入ってテーブルにつきます。

f:id:RedFish:20190621101016j:plain

前回はなかった、セルフオーダーシステム。

最近、導入されたんですね(^^

 

 

お肉がくる前に、おつまみも何品か頼みます。

 

【長芋の醤油漬け】

これ、好きなんですよね()

f:id:RedFish:20190621101030j:plain

気づくと、一人でだいたい食べてしまっていたような…(^^;

 

【猪ポテサラ】

こちらは前回も食べたやつ。

f:id:RedFish:20190621101026j:plain

混ざっている、いぶりガッコがまたイイんですよ!

 

 

【鹿バラ&兎モモ】 

f:id:RedFish:20190621100959j:plain

鹿バラ:プルプルと弾力があるんですが、噛んでみると柔らかいという…不思議な感じ()脂の香りが上品です!凄い美味かったですよ!友人もお気に入りでした(^^

 

兎モモ:前回も書いたんですが、鶏のササミに似ているんですよね。でも、ササミほどパサパサはしていないです。あと、喉を通るとき、舌の奥で感じる味が違いますね!より味が濃い。

 

 

【猪肩ロース&穴熊

f:id:RedFish:20190621101003j:plain

猪肩ロース:口に入れた瞬間の華やかな香り!これこれ、これが好きなんですよね!😁見た目は似ていても、肉としては豚と明確に違います。味も食感も「ここまで違うか!?」と、改めて思いましたね()

 

そして、いよいよ…

 

穴熊です!

 

焼いているところの写真もどうぞ()

f:id:RedFish:20190621101008j:plain

友人が全部やってくれました♪

 

表面を七輪の中心で焼いた後、外側に並べてじっくりと…。

f:id:RedFish:20190621101011j:plain

私は食べるだけ😁

 

おぉ!弾力が凄い!ハツに近いような食感です。想像していたほどクセはありませんが、味はしっかりしてますねー!後からふんわり脂が香ってくるという…。

 

ジビエで一番、美味い!」と言われるのも納得です!

 

いやー、食べれて良かった♪

 

 

最後に、〆で食べた鹿ユッケ丼。

 

目的を達成し、気が抜けてしまっていたのか写真を忘れてしまいましたが、これも美味しかった!柔らかい鹿肉と、生姜醤油と卵の黄身。よく混ぜてごはんと一緒にカッこみました😁

 

穴熊さん。売り切れてしまったら、次に食べれるのはいつになるか分かりませんので、関心のある方は、お早めに!

 

電話で、取り置きの相談してからのほうがいいかもしれませんね😁

 

(以前、書いたレポートはこちら)

redfish.hatenablog.com

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

Android版)