川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

固いパンの話

固いパンの話。

 

どことは書かないですが、奥さんが「美味しい」と評判のパン屋さんで、フランスパンベースの調理パンを買ってきてくれました。

 

私、パンが大好きなんで、色々と買ってきてくれるのは本当に有難い!

 

で、食べてみたんですけど…

 

冷蔵庫に入っていたことが影響したのか(それでもOKと店員さんに言われたそうです)、かつて食べたパンのなかで、断トツNo.1に固かった…

 

半分食べたところでアゴが限界、頭痛がしてきて、後半戦はイライラしながら奥歯で噛みちぎってました。

 

そんなときに、奥さんに「どう?」と聞かれたので…

 

「世界で一番固い」と正直に答えてしまいました。

 

せっかく良いと思って、リサーチして買ってきてくれたんですから、正直に答えるのは控えるべきだったと思うんですが…、分かっていても言わずにはいられないぐらいイライラしてしまって…(^^;

 

で、奥さんから「でも評判いいんだよ?無添加だよ?」と言われ、さらにイラッとするという…m(_ _)m

 

私「噛むことに意識の95%を持っていかれるから、味はよく分からんよ」

 

奥さん「でも、女性は好きだと思うよ?」

 

私「いや、せっかく買ってきてくれたのに気分悪くさせて申し訳ないんだが、俺はムリかな…」

 

奥さん「冷蔵庫に入っていたせいじゃない?私が昨日食べたときは美味しかったし」

 

私「…また今度、食べてみるわ」

 

事実、焼きたては美味しいんだと思います。多くの人が「美味しい!」と言っているそうなので。

 

でも、他に比べても“いっそう美味しい”のかどうかは疑問です。(売れてないけど、より美味しいフランスパンを出しているお店は、きっとあるんじゃないかと思います)

 

恐らく、「みんなが美味しいと言っているから」というのと、「無添加である」というのが『美味しいハズである』というイメージを作り上げているんじゃないかな、って思いました。

 

…商売的に言えば、これが「勝ち」なんですよね。

 

分かってはいるんですが…なんか「面白くないな」って思ってしまいました(笑)

 

商売には向いていないのかもしれません(^^;

 

 

以上、この場を借りて「奥さん、ごめんなさいm(_ _)m」という、お恥ずかしい話でした(笑)

 

ちなみに、きのう書いた「ビジュアル部」は一瞬復活した後、やっぱり削除されました(T_T)/川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いいたします!笑

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料