川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「加工した写真を【イラスト化】すれば最強なのではないか?」と思った話

今日は、気になる「他社アプリ」ネタです。

 

ネタ探しでYouTubeを見てて、ふと一つのアプリ広告に目が留まりました。

 

これです。

f:id:RedFish:20190628092553j:plain

 

何のアプリだと思いますか?

 

正解は、デザインやプログラミングなどの技術をもったフリーランスが、仕事を受注するための(あるいは、外注先を探している会社向けの)アプリです😁

 

僕は、これ見たとき「あー、写真をイラストに変換するアプリかー」って思ったんですよ!実際に、そういうアプリありますし。(以前、ネタにしようと思ったんですが、評判が激悪なアプリだったんで止めたんです;)

 

いや、「分かりづらい広告だなぁ」とか、そういう話でもなくてですね。(ちょっとだけ…笑)

 

単純に、「写真のイラスト変換」って、関心をもって広告をクリックする人が結構いるんじゃないかと思いまして。

 

前に書いた【TickTock】とかInstagramのユーザーで、「自分を発信したい!見て欲しい!」って人は結構いると思うんですよね(僕もそうです。見て欲しいのはアプリですが笑)

redfish.hatenablog.com

 

でも、この市場って「圧倒的、見た目優位」の世界なんですよ。

 

だから、よっぽど見た目に自信がなければ、自分メインの写真や動画を、ストレートに投稿できないと思うんです。(加工したり、ハッシュタグで謙遜したり、友人が投稿した風にしたりして載せていることが多いです)

 

もし、自分の写真を気軽にイラスト化できれば、これらのメディアへの投稿が、非常にしやすくなるんですよね。たぶん、最初のうちは目を引きますし。

 

加工した写真を、さらにイラスト化してしまえば、それこそ“最高に見栄えしそうじゃないですか?😁

 

上でちょっと触れた評判激悪アプリは、入口が無料なんですけど、その後、結構お金がかかるみたいなので流行っていません?が、将来的にはリーズナブルに使える追随アプリが出てきて、劇的に流行りそうな気がしています。

 

はー、お金の匂いがするわー( ゚∀゚)

 

…ま、僕にはそんなアプリをつくる技術はないので、流行りそうだと思っても手は出せないんですけどね(笑)

 

以上、気になる「他社アプリ」ネタ?でした😁

 

イラストクーポンが簡単に作れたら、ちょっと面白いと思っています!川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料