川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ネタづくりのために、公開「交換日記」の相手を募集します

いやー…、ブログ更新のネタ探しでネットサーフィンしてたんですが、

 

何にもない

 

ですね。

 

いつも通りの“Yahoo”や“Youtube”だけでなく、はてなブログの注目記事やランキングもチェックしたんですが…。

 

たまには、こんな日もあります。

 

そもそも、なんで毎日ブログを更新しているのか?って話なんですけど、

 

一人で仕事していると“どうしてもサボりがち”になってしまうので、「営業日誌」を公開し、皆さんに監視してもらうことで「ちゃんと仕事しよう!」と思ったのが、このブログの始まりなんですよね。

 

でも、始めたころの閲覧数なんて、毎日ほぼゼロ。

 

やる気も起きず、ブログの更新が1ヶ月滞ることもありました。

 

そんな状態からアプリをリリースし、「お知らせ」や「レポート」をアップするようになり、アプリへの導線として、できるだけ多くの人に見てもらうために、毎日無理やりにでも記事を投稿するようになり…。

 

で、月間1,000件程度は閲覧されるようになりました。(大したことないどころか、むしろ少ないかもしれませんが;)

 

恐らく、毎日チェックしていただいている方もいらっしゃるんですよね。

(シュガーさん、ISSOさん、PRINCEさん…僕が把握していない皆さんも有難うございますm(_ _)m)

 

で、ガッカリされたくないという理由も追加され、続けているのです(笑)

 

とはいえ、ネタに困るのも事実。

 

タイトルの件、関心のある方はコメントください(雑)

 

く、「継続は力なり」と言いますが、まだ連続投稿94日😅

 

一年は長い(笑)

 

いつかは「力」になればいい、と切に願います😁

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料