川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

メニューがリニューアルされた【鶏とワイン HANABI(ハナビ)】さんに行ってきました!(感想)レポート②

メニューがリニューアルされた【鶏とワイン HANABI(ハナビ)】さんに行ってきましたよ!

 

前回同様、今回の相棒も奥さんですw

 (前回のレポートはこちら)

redfish.hatenablog.com

  

週末の夕方、天気はあいにくの雨…。

雨にも映える、お洒落なお店😊

f:id:RedFish:20190701104338p:plain
(写真はHPからお借りしましたm(_ _)m)

 

相変わらず、店員さんが元気でイイ感じですね!😆

 

本日はカウンター(鉄板前♪)に座ります。

 店内を見渡すと、色んなところに鳥のオブジェが😁

f:id:RedFish:20190701094708j:plain f:id:RedFish:20190701094704j:plain

 

ドリンクは、奥さんが梅酒ロック、私が緑茶。

f:id:RedFish:20190701094738j:plain

前回は間違えて、アルコールを口にしてしまった(ひと口=限界ギリギリ)私ですが、今回は間違えません(笑)…というか、普通は間違えないですよね(^^;

 

お通しの“うずらの卵”。

f:id:RedFish:20190701094741j:plain

 

新メニューも含め、前回とは違う料理を注文しましたよ!😋

 

【鉄板ラクレットチーズオムレツ】

目の前の鉄板で、まとまっていくトロっトロの卵。

鉄皿にのせられ、タップリとふりかけられるチーズ。

見てるだけで確信。美味くないわけがないw

f:id:RedFish:20190701094713j:plain

スモーキーなチーズのイイ匂い!

オムレツもふわっふわですわ、最高。

 

 

【ネギトロとアボカドのタルタル】

岩海苔のソース、ネギトロ、アボカド!

口の中で、順々に味が巡ります!

f:id:RedFish:20190701094716j:plain

「これ、お酒飲む人には堪らない!」と奥さん。

随分と気に入ったみたいですな😁

 

 

【大山鶏のカルパッチョ

バルサミコの特性ソースがふられています。

酸味は控えめ、口に入れると飴色玉ねぎの甘味がふわっと広がります!

f:id:RedFish:20190701094720j:plain

スパイシーなピンクペッパー&パセリの香り。

低温調理された肉の食感。うーん、幸せ😍

 

 

【つくねとフォアグラのロッシーニ

クリーミーなフォアグラと、濃厚な甘ダレのつくねを、一緒にいただきます!

f:id:RedFish:20190701094724j:plain

柔らかいフォアグラと、軟骨の混ざったつくね。

違う食感が口の中で融合していきます!

シソの香りがアクセント♪

 

 

【いちごのスパークリング】

奥さん念願の一品(笑)

前回は注文しなかったのですが、他の方が頼んでいるのを見て、イチゴの量の多さにびっくりしたのを憶えています!

f:id:RedFish:20190701094731j:plain f:id:RedFish:20190701094728j:plain

どうですか!

 

ちなみに現在、期間限定でお安くいただくことができますよ♪

×880円 → ○680円!

 

 

【チーズリゾットカレー】

肉がホロホロになるまで煮込まれたチキンのカレー。

リゾットはしっかりチーズの香りがしますが、濃厚過ぎず、合わせていただくのに丁度いい感じ♪

f:id:RedFish:20190701094734j:plain

いやー、美味かったです😁

 

HANABIさん、美味しいのはもちろんですが、お店の雰囲気や料理がお洒落なんですよねー!

 

周りを見渡した時に、女性のお客様が多かったのも納得です!(女性向けのお得なコースもあります)

 

気になった方はぜひ😊

 

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料