川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

欲求に対して対価を支払うのは、ごく自然のことである

最近、よくWEBサイトに載ってる広告をクリックします。

 

ネタづくり、流行りものチェック、収益構造の研究…理由があるので僕はクリックしますが、普通は積極的にどんどんクリックするものでもないのでしょう。

 

目的外の情報って煩わしいですもんね(^^;

 

まあ、人がやらない“煩わしいこと”をやってこそ、発信する情報に価値がでるというもの、ではないでしょうか(笑)

 

ってことで、今日クリックしてみた広告はコレ。

f:id:RedFish:20190702075200j:plain

 

「マンガZERO」というアプリの広告です。

 

色々な漫画が無料で読める!ということで、実際にダウンロードしてみました。

 

原則、漫画を読むのって有料なので、“無料の仕組み”が「どんなものなのか?」気になります😁

 

調査結果はこちら!(おおげさw)

f:id:RedFish:20190702081316j:plain

 

当然と言えば当然ですが、さすがに無条件で読み放題!というわけではないですね(^^;

このアプリで漫画を読むには“チケット”が必要です。

 

チケットは無条件で、毎日4枚もらえます。

 

でも、4枚では最後まで読めない作品が多いわけです。

続きが気になる…。

 

そんな方に用意されているのが“プレミアムチケット”!

30秒程度の広告動画を5本見ると、1枚もらえます。

これも、一日4枚までストック可能な模様。

 

アプリのダウンロードサイトに、「無料で毎日8話を一気読み!」と書いてあったのですが、無料チケット4枚&プレミアムチケット4枚で、計8話分無料!ということのようです。

 

それでも足りない場合は、コインを購入。

 

ちなみにコインは、月額課金サイトなどに登録することでもGET可能。

f:id:RedFish:20190702082852j:plain

 

いやー、上手い仕組みだと思います!

 

「漫画の続きを読みたい!」という欲求は強いですからね😁

 

アプリの評価も、androidiosともに4点以上と高かったです!

(評価コメントをみると「広告を見させ過ぎ」という意見も散見されましたが;)

 

さ、僕も漫画を無料で読ませていただきますかね!…仕事した後で(笑)

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料