川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

お題に沿ってみた

先日、記事を継続して書くために「ネタ振り」してくれる人を募集しました。

(正確には、ネタ振りし合う“交換日記”の相手を募集しました)

 

まあ、今のところ応募はありませんけどね。

 

…で、この件で、ちょっとした疑問があるんですよ。

 

「ネタ振りさえしてもらったら、記事は書けるのか?」

 

例えば、私が記事を投稿している、この「はてなブログ」にも“今週のお題”っていうのがあるんですよ。

 

恐らく、私と同じように「続けたいけどネタがない」っていう人が多いのでしょう。ブログの運営が投稿者をサポートしてくれているわけです。(“今日のお題”、ではなく“今週のお題”なので、毎日投稿は想定していないのでしょうが笑)

 

で、そのお題がこちら。

 

…(以下、コピペ)

もう半分? まだ半分!

今週のお題は「2019年上半期」です。

6月も終わりに近づき、はやくも今年の半分が過ぎようとしています。ここでひと息、2019年の上半期をふりかえってみませんか? 今週は「2019年上半期」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「2019年上半期の反省」「令和元年前半の映画評まとめ」「2019年後半戦に向けて」など、あなたの「2019年上半期」にまつわる話を聞かせてください。ご応募をお待ちしております。

…(以上)

 

えーっと、上半期総括ですか。

 

そういえば、私が会社を辞めてから半年が経ったわけですね。

 

とりあえず、アプリを公開して運営はしていますが...。

 

…反省なんて書いても面白くないもんなぁ;

 

会社辞めて、半年でどれぐらい預金が減ったか?とか、面白そうですけど…。

単純に預金の減少額を書いても、税金や保険料が人によって違うので、「サラリーマンを辞めたいけど、最初の半年の支出ってどれくらいなんだろう?」って人の参考には、あまりならないと思います。

 

まあ、他に書くこともないので書きますけど。

 

純支出(預金の減少額ではありません)で、ざっくり370万円ぐらいです。(やべぇ;)

 

ちなみに、税金、保険料、会社への立て替え、全部込みですけどね。(特に、会社のGoogle広告への支払いを、個人で立て替えているのが普通とは異なると思います)

 

どうでしょう?面白いんですかね?笑

 

ネタ振りされると無理にでも書こうとするので、なんとか記事は書けますが、面白いかどうかは別物ってところですかね。

 

…なんか知らないですけど、支出を調べたら、やる気がでました(笑)

さあ、今日もがんばりましょう!

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料