川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

対象者限定!今すぐ使える!50%OFFクーポン!

ログインしないと見れない「大きくなったら、ジョイマンになりたい~…」という記事が読みたくて、久しぶりにYahooにログインしました。

 

マイページに通知🔔がきていたので見てみると、大量の広告メールと共に、以下の「お知らせ」が。

 

f:id:RedFish:20190711071840j:plain

 

「対象者限定」

「今すぐ使える」

「50%OFFクーポン」です。

 

なんのことなのか、この時点ではサッパリ分かりませんが、とりあえず開いてみました。

 

次に出てきた画面がこちら。

f:id:RedFish:20190711072136j:plain

 

夏の準備…?

 

「7月末まで」

「割引上限額は1,000円」

「100円から使える??」

 

(画面左上を見て)…あ、ヤフオク!のクーポンなのか!と、この時点で理解(^^;

 

「“かんたん決済利用時”に有効」

「1回限り」

「対象外商品あり」

 

…だいぶ分かってきましたが、まだ分からないので、「クーポン詳細」をクリックしてみました。

 

で、次の画面がこちら。

f:id:RedFish:20190711073004j:plain

あ、(割引金額ではなく)落札価格が100円以上なのね。

 

これで、出揃いました😁

 

つまり、こういうことですね?

 

ヤフオク!で、“かんたん決済”を使うとお得!

・落札価格100円~2,000円の商品は半額に!

・ 〃 2,000円超の商品は1,000円引きに!

・ざっくり7月末まで!(金券などは対象外。利用にあたっては諸条件あり)

 

いや、「分かりづらい…」というお話しではありませんよ!

(クーポンアプリを運営している身としては、特大ブーメランになる可能性がありますね;)

 

僕が「なぜ、この告知をクリックしたのか?」を考えたんです。

 

もちろん、クーポンに関心をもっているというのもありますが、それ以上に“ワードに釣られた”のだと思います。

 

「対象者限定」

「今すぐ使える」

「50%OFFクーポン」

 

入口のこれらは、どれも正確に内容を表しているとは言えません。

 

でも、これらが関心をもってもらうのに最も有効な“ワード群”ってことですよね!?

 

「限定」

「簡単」

「半額」

 

憶えておいて、損はなさそうだったので備忘のため記事にしました(笑)

 

そして、このクーポン、かなりお得ですよね!

 

ヤフオク!を利用されている方は、この機会に“かんたん決済”の導入をご検討されてはいかがでしょうか?😁

 

auctions.yahoo.co.jp

 

以上です!

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】も、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料