川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

川崎市出身力士 友風(ともかぜ)

今日も川崎関連のお話し。

 

皆さん、大相撲はご覧になっているでしょうか?

 

昨日、川崎出身力士の友風が、貴源治にかって勝ち越しを決めましたね!

 

これで、序の口から13場所連続の勝ち越し。18場所連続勝ち越しの曙(元横綱)に次ぐ、歴代二位タイの記録となったそうです😁

www.sanspo.com

 

友風関は、川崎市立宮前小学校に通っていて、当時は極心空手とバスケットボールを、川崎市立富士見中学校時代には柔道をやっていたとのこと。(Wikipedia情報)

 

富士見中学校には、柔道・相撲部というのがあって、けっこう強いらしいんですよね!(椀ちゃんこ専門店 勝盛家さん大将情報😁)

 

あと、ピアノが得意で、一部では「ピアノ王子」と呼ばれているそう。

www.youtube.com

Tomokaze!色々とギャップ萌えです。

 

このまま勝ち続けて横綱まで昇進したら、神奈川県で二人目!川崎市出身だと初!(のはず!)

 

地域活性化にもつながるでしょうし、ぜひ頑張っていただきたい!

 

たまに川崎のイベントにも来ているそうですよ?

 

<以前、アゼリアのイベントで嫁さんがゲットした嘉風関(兄弟子)のサイン>

f:id:RedFish:20190717091647j:plain

サインの主は違いますが、友風関も一緒にきてたそうです(笑)

 

皆さんも、注目してみてはいかがでしょうか😁

 

相撲の記事を読んで、「ちゃんこ鍋を食べたくなったぜ!」という方は、勝盛家さんへGO♪

(レポートはこちら)

redfish.hatenablog.com

 ちゃんこ鍋の割引クーポンがアプリに載ってます😁

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料