川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ミッキーも、ドナルドも。

景気のイイお話です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ソフトバンクGが、約12兆円のファンドを設立するんですって。

 

ファンド。すなわち大勢からお金を集めて、将来儲かりそうなターゲットに投資し、利益が出たらそれを出資者で分配しようという仕組みのことですね。

 

今回集めるお金は、AI(人工知能)などの先端技術を取り扱っている会社に投資するそうですが、なんにしても規模が恐ろしくデカイですね😅

 

12兆円。

 

日本の人口がざっくり1億2000万人だとすると、お年寄りから赤ちゃんまで、漏れなく全員から1人10万円集めた金額です。

 

今、ディズニーランドに遊びにきている貴方。

(かつ、このブログを見ている人っていう…寝言。夢の国だけに)

 

ミッキーやドナルドも含め、視界に入る全員から10万円です(もちろん、それでは全然足りませんが笑)

 

…ヤバくないですか!?

 

何なんですかね?そんなにお金が集まる「人工知能」って!

 

人間に代わって、色んな仕事をやってくれるようになるって話はよく聞きますが…。

 

以下、AIに取って代わられる可能性の高い仕事一覧だそうです。(ちょっと古いですが😅)

gendai.ismedia.jp

 

「動物のブリーダー」とか、「彫刻師」なんていうのもあります。

 

動物との意思の疎通とか、芸術分野も!?いっそ、全部いけるんじゃね?とか、思ってしまいます(笑)

 

「働かなくても生きていける」

 

いつか、そんな時代がくるんでしょうか😁

 

有り余る時間を手にしたとき、人は外を目指すのか、はたまた内を追求するのか?

 

楽しい妄想ではありますが、まずは今の仕事を頑張ろうと思います(笑)

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料