川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

田中みな実さんの名言

「悩みごと」の話。

 

www.msn.com

 

「悩みごとも全部お金に換えている」

 

田中みな実さんの名言です。

 

なんだか、言葉自体が好きです😁

 

マイナスをプラスに換えるっていう前向きさが良いですね!

 

ちなみに、当社名「レッド・フィッシュ」も、

 

赤(字)と魚(水面下の生き物)。マイナス同士も、掛け合わせればプラスになる→「負荷」を「付加価値」に換えてやる!

 

という想いを込めて命名しました。

 

最初はスマホアプリで「家庭の食材の廃棄を減らす」→「冷蔵庫の中身の管理(負荷)を、楽しく(プラスに)できるようにする」という構想からスタートした会社なんです。(遥か昔に頓挫;)

 

(冷蔵庫アプリの話はこちら)

redfish.hatenablog.com

 

本筋に戻ります(笑)

 

悩みがお金に換わるなんて素敵です。いや、素敵やん?

 

まあ、その人の悩みに関心を持つ人が大勢いなければ、この話は成立しませんが😅

 

悩みを換金できるほど、人からの関心を集める。

 

それこそが、【超】大変なんですよね;

 

ズバリ僕の悩みはこの「関心を集める」です。

 

アプリのユーザーを増やしたい(ド直球⚾️)

 

多くのお店にご協力いただいていますし、色んな人にクーポンアプリの存在を知って欲しいんですけど…。

 

ブログ、ツイッターInstagram

 

どんなSNSで発信しても、閲覧数は急激には増えません😅

 

まあ、それでも毎日更新しているこのブログの閲覧数は、ちょっとずつ増えてはいるんです。

 

数字に表れると、不思議とやる気も湧いてきます。(最終目的はアプリのダウンロード数を増やすことですけど、ちょっと嬉しいw)

 

どこかで報われる日がきっとくる。(と、信じています😁)

 

 

ってことで、なるべく川崎関連の記事を書かねば😅

 

頑張ろう!…明日からw

 

川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料