川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

森永“ベイク”の自虐的キャンペーンは賢者の一撃?

今日も、川崎とは関係ないお話です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

森永のチョコレート菓子「ベイク」の自虐的キャンペーンの話をみて、思わず吹いてしまいました(笑)

 

売れない原因を調査すべく、「売れない理由を100円で買い取る」キャンペーンを実施したそうなんです。(オチはあえて書きません笑)

 

なんっていうか…、好きな発想です。マネできるかどうかは別として(^^;

 

このキャンペーンの成否は、今後、「森永さんがどう対応するのか?」によると思うので、僕には全然予想がつきませんが、なんだか楽しみです!

 

果たして賢者の一撃となり得るのか?

 

ブランディングも含め、どのように転ぶのか注目したいと思います😁

 

クーポンアプリの運営を始めて、つくづく思ったのですが、「どこがダメか」を教えてもらえるのは本当に有難い。

 

つくった側は、制作物の大部分について「良かれと思って」つくっています。

(一部、コスト見合いで妥協している部分もありますが)

 

だから自分の仕掛けが空振っていても、何が悪いのかよく分からないんですよね😅

 

「厳しいご意見」は受け入れ難く、聞いていて辛いのですが、結局は得るものが大きいので本当に大歓迎なのです。

 

それこそ、(資金に余裕があるのなら)お金を出して買ってもいいぐらい。

 

あ、でも超わがままを言わせていただくと、☆評価では悪い点をつけて欲しくないと思っています笑(もちろん、どうしようもないことだとは理解しているんですけどね😅

 

有難いことに【掘り出せ!黒ダイヤ!】は、App Storeでは☆5評価を5件いただいており、恐らくこれは、私を応援していただける方からのオマケ評価だと思っています。

 

まだまだ改善の余地がいくらでもあるのは重々承知しているのですが、それでも本当に嬉しいし、有難いのです。

 

☆評価が高ければ、初見の人に「試してもらえる」可能性が圧倒的に高まると思うので。

 

逆に☆評価が低いと、不便な点を改善して、将来、それなりに良いものになったとしても、きっと試してさえもらえなくなってしまうので。

 

いただけた高評価は、「まだ続けてもいい」というメッセージだと捉え、どんどん改善していきたいと思います。

 

…今、思ったのですが、すべての媒体(食べログとかも)の☆評価は、「評価ポイント」ではなく「応援ポイント」だったら世の中平和なんですかね?(そもそもTwitterとかInstagramの💖も、そういう意味なのかもしれませんね😁)

 

いや、応援の気持ちも含めて「評価」とするのが公正ですね、きっと(^^;

 

さあ、今日もがんばりますか!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com