川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ミサイルの飛距離でご機嫌を測る

なんかもうよく分からない話。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

最近、北朝鮮が頻繁に飛ばしている短距離ミサイルについて、アメリカのトランプ大統領が安倍首相に「短距離ならば容認する。ここで北朝鮮を非難したら非核化交渉が行き詰まる」と伝えたというニュースです。

 

いやいや、北朝鮮だって「ただ純粋にミサイルが打ちたいだけなんだ!だって楽しいじゃん!」っていうわけではないでしょうから、「短距離がダメなら、今度は中(長)距離だ!」ってなりません?

 

で、ミサイルの距離が徐々に伸びて、どこかのラインを越えたら(アメリカに危機が近づいたら)トランプ大統領も「もう容認できん!」って怒るんでしょう?

 

要は今後の挑発ラインを、中距離攻防戦に移行させたわけですね。

 

「容認する」なんて公表しなきゃいいのに…。

 

日本にとっては確実に危険度が増す発言(報道)だと思いました。

 

が、事は私が考えるより遥かに高次元のやりとりなのかもしれません。

 

どうなんでしょう?案外、「中距離ミサイルは、やり過ぎだから止めておこう」ってなるんですかね?

 

そもそもこの世界に、“ミサイルの飛距離”という物差しがあるなんて、理解の範疇を超えています。

 

「お前の物差しで、俺を測るんじゃねぇ!」という、どこかで聞いた事があるようなセリフがありますが、本当に“その物差し”は無理ですわ😅

 

平和な解決を切に願います。

 

貴重な日曜日に、こんな重い話で失礼しましたm(_ _)m

 

皆様、良い休日を♪