川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

8/10(土)〜12(月・祝)、川崎駅周辺では【CITTA'の夏祭り】が開催!

明日から三連休ですね!

 

8/10(土)〜12(月・祝)、川崎駅周辺では【CITTA'の夏祭り】が開催されます!

 

f:id:RedFish:20190809073937j:plain

 

「Japonism(ジャポニズム)」をテーマに、和楽器隊による演奏があったり、お神輿が出たりもするそうですよ!

 

f:id:RedFish:20190809074000j:plain

 

パンフレットの裏面も“和”をイメージするものが多いですね!

 

所々にイタリアを連想させる写真も含まれていますが😁(「ラ チッタデッラ」はイタリアの街並みをイメージした施設群です)
 

神輿、獅子舞、かき氷、ヨーヨー風船…。

 

「Japonism(ジャポニズム)」って外国人観光客だけでなく、私たち日本人にも刺さりますよね。魅力的に感じます。

 

これって、「日本の伝統や文化」に対する現代日本人の距離感が、外国人観光客と“変わらない”ということを意味しているんでしょうね。もはや外国に近い感覚なのかも。

 

日本人が心のどこかで大事にしたいと思う“日本の色”は、もはや日本ではないんだなー…。

 

そんな風に考えながら改めてパンフレットの裏面を見ると、“ピザ”も“レモン”も、そんなに違和感ありませんね😁

 

世界では保護主義が台頭し、各国間の仲は悪化の一途を辿っているようにも思えますが、それでも「ひとつの世界」は近づいている。

 

うむ、我ながら強引(笑)

 

さあっ!皆さんっ!

 

この三連休は、川崎でジャポニズムの写真を撮りまくりましょう!😁

 

単純に、楽しいと思いますよ♪

 

“アプリにクーポンをご提供いただいている”ラ チッタデッラ付近のお店はこちら!

 

鶏とワイン HANABI(ハナビ)】さん

f:id:RedFish:20190809084208p:plain

 

CHEF'S BAR(シェフズバル)】さん

f:id:RedFish:20190809084227p:plain

 

TABLE895】さん

f:id:RedFish:20190809084252p:plain

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】も、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com