川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ナイトロコールドブリューコーヒーを飲んでみた@スタバ「ラゾーナ川崎店」(感想)

行ってきました!スターバックスラゾーナ川崎店」!

 

お目当ては、昨日の記事に書いた「ナイトロコールドブリューコーヒー」です。(1年前から既にあるらしい…)

 

窒素を加えて抽出する(この部分がナイトロらしい)ことで、コーヒーが黒ビールみたいに泡立つらしいのです。

 

「まろやかなお味で、とっても美味しゅうございます」とは、Aさん談(適当)

 

“まろやか”とは何ぞや?ということで、さっそく試してきた次第です。

 

(スタバ「ラゾーナ川崎店」のバーカウンター)

f:id:RedFish:20190820080340j:plain

真ん中にある銀のサーバーで、店員さんがビールみたいに注いでくれます。

 

バニラクリーム入り、キャラメル入り、と種類も複数あるようですが、今回はオーソドックスなものを注文しました。

f:id:RedFish:20190820081013j:plain

(ナイトロシリーズのメニュー板)

 

ナイトロ コールド ブリュー コーヒー S 490円/T 530円

f:id:RedFish:20190820081441j:plain

 

注がれてすぐの状態は、こんな感じ。

 

「黒ビールほど泡の量は多くなさそうだな…」と思いましたが、最下層の部分以外はポテンシャル・バブル・ゾーンです。ジョジョに泡が増えていきます。(スベったっていい。第三部が好き)

 

泡の程は、こんな感じです。(ちょっと飲んじゃいました😅)

f:id:RedFish:20190820082145j:plain

 写真からでも、キメの細かさが伝わるのではないでしょうか?

 

で、飲んでみた感想です。

 

まず、普通のアイスコーヒーとは全くの別物です!

 

「確かに、“まろやか”である(これ!)」

 

詳細は以下、箇条書きで。

・泡効果により、味が舌をダイレクトアタックしてこない。ゆえに、まろやか

・口当たりは、むしろラテ寄り。一瞬、ミルクが入ってる?と錯覚

・より鼻で味を感じる飲料(泡効果で香りがフワッと鼻腔に広がる)

・ちょっとチョコレート(豆)っぽい。デザートに一歩寄った感じ

・時間が経っても、細かい泡は生存。同様の口当たりを維持している

・欠点としては、ちょっと粉っぽく感じることか…

 

点数は、5点満点中4点!

 

アリです!美味しゅうございます♪

 

通常、アイスコーヒーばかり飲んでいる方は、たまにナイトロを混ぜてみると新鮮でいいと思いますよ😁

 

川崎駅付近にあるスターバックス6店舗にうち、ナイトロを提供しているのは「ラゾーナ川崎店」だけのようです。

 

以前、各店舗の特徴を本ブログにアップしたことがあるのですが、ここにも載っけておきますね😁

 

 

ラゾーナ川崎店:

行列が特徴的。店内奥から入口とは逆方向に並ぶため、入口から見える以上に店内で行列ができている可能性あり。テラス席以外は1人席か2人席。営業は22時まで。

 

・川崎モアーズ店:

電源の数が、6店舗の中では明らかに一番多い。ほぼ1人席か2人席。京急川崎駅から一番近い。夜景が綺麗。営業は22:30まで。

f:id:RedFish:20190820090220j:plain

 

・アトレ川崎店:

店舗の外にもテーブル席やソファー席がある。同伴者が多いとき、ひとつのテーブルに席を集めやすい(混んでて席を確保できない可能性もありますが😅)。駅改札内を除いて、JR川崎駅改札から一番近い。営業は22:30まで。

 

・JR川崎駅改札内(アトレ川崎 北側改札内店):

改札内のため、定期がないと入場料がかかる。イートインスペースなし(唯一、電源がありません)。営業は22時まで。

 

・ラチッタデッラ店:

電源数が少な目。駅から一番遠い。23時まで営業。

 

川崎ルフロン店:

新しい。席の配置が一番、オーソドックスな喫茶店っぽい印象。建物改築中の今、(比較的)空いている気が…。(おすすめ!)23時まで営業

 

※すべて2019年8月現在の情報です。なお、オープン時間は全店とも7時。 

 

(地図)

f:id:RedFish:20190805072857p:plain

  

以上、ご参考まで😁

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com