川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

乗り切れない

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

毎日投稿を続けるにあたって、はてなブログの「今週のお題」は有難い存在なので、与えられたものには何かしら打ち返すことが、最近の自分ルールになっております。

 

で、今週のお題が↑。

 

残暑を乗り切るための、穴場の避暑地、スタミナレシピなどについて書いてみては?とのこと。

 

残暑は体力で乗り切れますが、「残暑を乗り切る」というお題が乗り切れない…。

 

今回は「見る専」で行こうと思います😁

 

残暑のせいなのか分かりませんが、私、今日は鼻水が止まりません…。

 

あと、毎夜の虫刺されにも悩まされております。

 

さて、これらの解決策は見つかるのかしら…。

 

ちなみに、ブログってやっぱりお役立ち系のほうが多く見られるんでしょうね。

 

私がチェックしている、毎日投稿のブロガーさんたちも、お役立ち情報について書いてらっしゃることが多いですし。

 

僕が書けるとしたら、川崎ネタ(最近サボり気味すみません)の他には、アプリ作成についてぐらいなんですけど、なんだか需要がありそうな気もしています。(以前勤務していたのは証券会社なのですが、自身の投資実績がヒドイので、投資についてお伝えできることは何もありません笑)

 

「正しいかどうかは分からないけど、こうやったら上手く動いた!」みたいな話なら、システム屋さんでなかった分、初心者の立場から書けそうです。

 

もっとも、書くのが超面倒臭そうな割に、多くの人が関心を持つようなテーマではないでしょうし…コスパは悪いんでしょうね😅

 

…いつかはリアルのほうで、「アプリづくり教室」みたいのやれたらいいなぁ。

 

以上ですm(_ _)m

 

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com