川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ツイッター的

昨日、あれだけ拘った(?笑)午前中更新をあっさり捨てました;

 

が、ついに新アプリ、Android版もエラーをクリアできそうです。

 

尻尾は掴んだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

後でまた更新します!(なんだか最近、ブログなのにツイッターのようになっていますw)

 

 

(追記)

Android端末でアプリを立ち上げられるようになりました!

 

必要な機能を一つ犠牲にすれば…(T_T)

 

失敗です…。

 

いま苦しんでいるのは、アプリ自体のバグではなく、構築環境の問題でして、イメージ的には「100ある候補パーツの中から、ドンピシャでハマる30パーツの組み合わせを探し出せ」みたいな感じなんですよね。

 

“正解っぽい”組み合わせが存在するのが、また厄介で😅

 

今日は“答え”の一歩手前まで行ったものの、先ほど「その先が無い」ということが立証され、また一からやり直しです…。

 

いやはや、ここまでしつこく解決しないのは初めてです😅(当初は問題なく立ち上がっていたのに…)

 

アプリ制作プラットフォーム周りをまるっとバージョンアップすれば、あるいは問題が解決するのかもしれませんが…いっそうのドツボにハマる可能性も高いので踏ん切りがつきません。。

 

…はぁ、毎日更新のためだけに、こんなことばかり書き込んでても「無駄」でしかないですよね。

 

なぜか、ブログのアクセス数は伸びていて、それがまた何とも心苦しい😅

 

明日中に直らなかったら、しれっと通常営業のブログに戻そうと思いますm(_ _)m

(もちろん、諦めませんけどw)