川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

12,000円のペンを買ったお話(その他、お知らせ)

昨日も触れた“自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」ですが、iOS版、Android版、ともに修正版が公開されました。(今度こそ、不注意バグは無くなったと信じたいです...)

 

「とりあえず見るだけ」登録が可能になりました。完全無料、個人情報の登録も不要なので、気が向いたらぜひ見てみてくださいm(_ _)m

 

また、以下の記事に9/10(昨日)までに、☆をつけていただけた方の「はてなブログ」の記事は、「投稿可能なサイトリスト」への登録が完了しております。気が向いたら、ぜひ素敵な記事をご投稿ください😄

 

redfish.hatenablog.com

 

引き続き「(そのうち)自分の“はてなブログの記事”を投稿してもいいよ」という方をお待ちしておりますので、上の記事も見ていただければ幸いですm(_ _)m

 

さて、昨日の続きのような記事を書いておりますが、

 

昨日の宣言通り、Pixivに投稿するためにイラストを始めてみました😁

 

私、パソコンはMicrosoftSurfaceを使っているのですが、専用電子ペンを買えば、とりあえず「落書きができる!」ので、何はともあれお店に行ってきました。(PC本体を購入したときにあったやつは行方不明になりました...)

 

12,000円。

 

高けぇよ...。

 

よくみると、取り外し可能な専用キーボードも16,000円ぐらいする…。汚れてきたんで、買い替えを検討していたのですが...。(家に帰って、今のキーボードを丁寧に磨き上げたのは言うまでもありません)

 

買いました。。(ペンだけ)

 

ペンがないと始まらないので...( ノД`)シクシク

 

もう描く!絶対に描いてやる!貧乏性の意地に懸けてなぁ!(不名誉)

 

で、その意地の成果がこちら。

f:id:RedFish:20190911081521p:plain

題材は、適当にTwitterに転がっていた写真からいただきました。

https://twitter.com/yucococafe/status/1171183868038152192?s=20

 

正直、気に入ってます😁最初にしては上出来、上出来。(まさに自画自賛ですね😅)

 

絵を描くのって楽しいですね!時間が経つのが、あっという間でした(笑)

 

今後もちょいちょい、このブログにもイラストを載っけていきたいと思いますm(_ _)m

 

とくにネタに困ったときには、思い出すことにします。

 

「私には12,000円のペンがあることを」

 

以上です!