川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

田中みな実さんの名言 その②

まさか第二弾を書くことがあるとは。

 

本日は「田中みな実さんの名言 その②」です。

 

article.yahoo.co.jp

 

「浮気するなら、綾瀬はるか以上で」

 

実質、「するなよ!」を上手いこと言った感じですかね。上の記事にも書いてあるんですが、「浮気はして欲しくない」のが本音だそうです。

 

私、浮気はしたことも、されたこともない(と思っています…)ので、あまりリアルには想像できないんですが…。相手のことが本当に好きで「別れるという選択肢がない」場合はこういう言い方になるんですかね?

 

いや、言い方としては“弱い”じゃないですか?

 

「絶対すんなよ!」より、明らかに許されそうな気がしてしまいます😅

 

そういった意味で実質効力は弱そうですが、相手との衝突を回避できる「上手い意思表示の仕方」ではあるのかな?勉強になります。

 

タレントさんとしてのイメージを崩さない「名言」だと思いましたね。

 

さて、本音を書かせていただくとですね…

 

ここは「絶対にすんなよ!」でしょう〜。

 

相手を信頼して、正面衝突していいと思いますし、衝突してはじめて「意味を持つ」内容の話だと思います。

 

「言い方」、「伝え方」って“凄く大事”だと思いますし、参考にはなりましたが、一生一緒にいる(つもりの)人への対応ではない。…ですかね?笑

 

なんだか、サラリーマン時代を思い出してしまうような対応じゃないですか(笑)

 

今日は深夜に目が覚め、その延長戦で書いているため、テンション高めです😅

 

普通なら、そんなに気にならない記事だと思うんですがm(_ _)m

 

ここまで書き、読み返してみて、消したい気持ち80%です。

 

公開しますけどね。

 

ちなみに私、田中みな実さんは「好き」です!😁(なんか、むしろ)

 

(名言その①はこちら)

redfish.hatenablog.com