川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「なんや!お前!?」と言われたい

最近、頻繁にイラストを書いています。

 

夜に1~2時間ぐらい、意識的に時間を取るようにしていて。

 

朝起きて、見直してみて恥ずかしくなるようなやつは公開を見送るんですが、基本的には、描いたらどんどん載せていきたいと思っています(笑)

 

上手くなれば、このブログを見てもらえる機会も増えるのではないか?とか、

ネタが思いつかないとき(今日とか)に、助かる!とか、

 

発信手段の多様化という意味で、“半分、仕事?のような位置づけ”で始めたことではあるんですけどね。

 

いやー、楽しいんですよ、これが(笑)

 

ちゃんと描ける人の作品とは「比べ物にならない」レベルでのものではあるんですけど、「ひょっとしたら、もっと上手く描けるようになるかも?」とか、向上心をもって取り組んでいます😁

 

で、なんで楽しいか考えてみたんですけどね。

 

僕の場合は「褒めてもらえるから」かな、と😄

 

ブログに☆をつけてもらえた!とか、コメントをもらえた!とか、素直に嬉しいですm(_ _)m

 

あと、嫁さんがまた、いいリアクションをするんですよ(笑)

 

「なんや!お前!?(そんなん描けたんか!?)」みたいな😁

※イメージ表現です。彼女は埼玉出

 

これまで、絵を見せたことなんかなかったから、ハードルが相当低かったんだと思います(笑)

 

そのうち、今のレベルが当たり前になって、反応してもらえなくなるんでしょうけど😅

 

褒めてもらえなくなって(ときには“イマイチ”の評価をもらって)、また褒められたいから練習してレベルアップを目指す…。

 

イラストに限らず、何事も同じなのかもしれませんね。

 

「褒めること」と「正しく評価すること(批評すること)」。

 

成長には、どちらも必要なんだろうなぁ。

 

f:id:RedFish:20190914093306p:plain

その前に、↑の絵を嫁さんに見せてこようと思います(笑)

 

また「なんや!お前!?」と反応してくれるでしょうか?笑(もう、何度目かなので、そろそろハードルが上がっている気もしますが...😅)

 

...

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com