川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

キリギリスに老後はない?

今週のお題「理想の老後」

 

「老後」かぁ…。

 

私の考え方ってちょっと変なんですよね😅

 

あまり共感していただけるものではないかもしれません。。

 

前向きはさておき、私のとっての“老後”とは「前借りするもの」です。

 

「は?」って感じですよね😅

 

どういうことか、ご説明していきますね。

 

まず、私にとっての“老後という言葉の定義”は「仕事を辞め、貯蓄を切り崩しながら、ゆっくり人生を楽しむ時間」です。(ここは、多くの人にとって同様ではないでしょうか?)

 

で、もっと切り詰めて考えると、「お金を好きなことに使う時間」となります。

 

…もう、ご想像いただけましたでしょうか?😅

 

そう、キリギリスです。

 

私は「この時間」を「今」に持ってきてしまっているんですよ。

 

高収入だった証券会社を退職し、個人でアプリの運営なんかやっています😅

 

「なぜ退職したか?」や「なぜアプリ?」を書き始めると、本当に話が長くなってしまうので省略させていただきますが、要は楽しい時間を「前借り」しているわけです。

 

今やっていることが上手く行かなければ、老後はありません。

 

冒頭、“ちょっと変っている”と前置きしたのは、この考え方に「完全同意」という人が、あまりいないから😅

 

会社を辞めた時のことを思い起こしてみると、有難いことに「無理だな」とか「絶対に失敗する」という完全否定は少なかった気がします。

 

大体は「難しいと思うけど、ちょっとは可能性もあるし頑張って!」という感じでした。

 

これ、大正解です(笑)

 

「アプリをつくって、ヒットさせる」というのは、かなり難しい。ましてや、一人でやっていたら尚更…😭(好きで一人なわけでは無いのですが)

 

だから「サラリーマンを続けながら、副業でアプリやればいいじゃん」というのは、正しいアドバイスなんですよね。

 

…でも。

 

それでもやっぱり私にとって大事なのは、重視すべきなのは、「老後」ではなく「今」なんですよ。(林先生の渾身のギャグ?は、1周半回って「今じゃない」と思うので書きません)

 

「老後」は人生の“おまけ”。

 

実現できることが「今」と比べて、かなり少ないと思っています。

 

逆に「今」なら何だってできます。本当に。

 

アプリで成功するために!😁自分の人生を、自身の手で特別なものにするために!

 

何だってできるんですよ。

 

全ての資源(脳、運動機能、外見、etc…)が、まだ残っているんですから。(生まれ持ったものは少ないし、減ってきていますけどねw)

 

だから「今でしょ!」なんです。(やっちゃったぜ。満足)

 

ということで、新しく始めた “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」についても、試運転(課題の洗い出し、および修正)が終わったら、広めるためのアクションを“何でも”やろうと思います。

 

どこにでも行くし、飛び込み営業でも何でもやります。(こんな曖昧な書き方なのは、効果的なアクションが何なのか、まだ分かっていないからですw)

 

「bestWorks」の現在の課題は、「投稿が増えないこと」。

 

「見るだけ登録」は増えているのですが、投稿率が低いんです。

 

きっと「投稿しづらい何か(仕様?デザイン?)」があるんだと思うんですが、自分ではよく分かりません😅

 

言いづらいことでも、何でも結構ですのでアドバイスのコメントをいただけると嬉しいです。

 

顔も知らないようなヤツではありますが、助けてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

 

素敵な「老後」を構築すべく、「今」を頑張りましょう!😁

 

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事も、ぜひご覧ください! 

redfish.hatenablog.com