川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

消す

さて、本日はあまり時間ない&ネタも思いつかないということで、連続投稿をいよいよ半年ぶりにお休みしようかなーっと思ったのですが、どうしても気持ち悪いので、結局書き始めました😅

 

こんなときのために、イラストを描き貯めておけばよかったのですが、ストックもなく...。

 

いや、イラストを描くのが好きだと自覚した最近、毎日ちょっとずつ描いてはいるんです。

 

ただ、昨日描いたものを一日おいて改めて見たら、どうしても納得がいかなかったので。。

 

あれこれ線を付け足した挙句、そっと消しました(笑)

 

はい、本日のブログで投稿しようと思っていたのは言うまでもありません。

 

おかげで、ネタに窮することとなりました(T_T)

 

最近、人物の絵を描きたくて挑戦してみたんですが、すごい難しいんですね💧

 

パーツごとにみると、実物の写真とさほど違わないのに、全体でみるとどうしても違和感がある...。ちょっとした線の幅や角度の違いで、ぜんぜん違う印象になってしまうんですよ!

 

「人の顔って、すごい微妙なバランスで成り立っているんだな」ということが、よく分かりました😅

 

よく、世界には自分と同じ顔の人間が3人はいると言いますが、そんな奇跡はないのではないか?と思わされましたよね。

 

最初の壁に当たりはしましたが、挑戦は継続したいと思います。

 

嫁さんからリクエストされた、元横綱稀勢の里

 

いつかアップできるように、がんばります😁

 

くやしいので、昨日読んだONEPIECEの表紙のルフィを代わりに載せておきます(笑)

f:id:RedFish:20190923012109p:plain