川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「名前負けで勝つ」という試み

また「興味を引かれるもの」を見つけました(笑)

 

【東京23区ガールズ】

 

アイドルグループです。

 

9/21に日テレで放送された「有吉反省会」に登場し、その“グループ名”と“内容”の不一致が面白いとYahooニュースに掲載されました。

 

(公式HPはこちら)

www.tokyo23gp.jp

 

このグループは、名前の通り、東京のローカルな魅力を全国に発信し、認知してもらおうというコンセプトで活動しています。

 

メンバーはそれぞれ、担当の区をもち、その区の名称を自身の苗字として名乗っています。

 

中央 涼さん

新宿 ゆきさん

品川 咲あやさん

 

といった感じです。

 

 

他のメンバーですか?

 

いないそうです。

 

そうです。23区ガールズを名乗ってはいるものの、現状、枠が20席(たぶん)空いているのだそうです。

 

いや、以前はもう少しいたらしいんですよ?

 

 

MAXで18名。笑

 

ちなみに、現在残っている3名のなかに東京出身者はいないとのこと😂

 

僕は思いましたよね。

 

「もはや最高である」と。

 

だって、ここまで不一致だと、もはやマイナスゾーンを突き抜けてプラス圏に浮上しませんか?笑

 

お客さんに“突っ込ませる(=関心を持たせる)”ことに全フリしてる。しかも、グループ名だけでそれを実現するなんて、なんともコスパがいいです😁

 

普通、「名」が「体」を表していないと、不快...とはいかないまでもマイナスの違和感をもつと思うんです。

 

でも行き過ぎてると、笑えてくる(笑)

 

「こんな売り方あるんだ!?」って、またひとつ勉強になりました。

 

現在、新メンバー募集中。

 

www.tokyo23gp.jp

 

もちろん、募集要項に「東京出身であること」とは書いてありません(笑)

 

僕も、ご当地アプリ、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を運営している身として、彼女たちの今後の活躍に注目したいと思いました😁

 

iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com