川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

丸亀製麺 川崎ルフロン店で「はまぐりうどん」を食べてきました!(感想)

久しぶりに川崎ネタです。

 

JR川崎駅東口を出て、右に1分ほど歩いたところにある「川崎ルフロン」。

 

最近リニューアルし、2Fがフードコートになっております。

 

本日は、そこに新しくオープンした丸亀製麺「期間限定メニュー」を食べに、嫁さんと二人で午前中から出かけてきました😁

 

その期間限定メニューがこちら!

f:id:RedFish:20190925122408j:plain


9/17(火)~30(月)、1日限定30食のみ提供される「はまぐりうどん」です!

 

お値段は、並620円、大720円、得820円。

 

9/14(土)に「ジョブチューン」という番組で特集されたのを記念して?、従来は北海道の店舗でしか提供していない同メニューが、北海道以外の一部の店舗でも提供されることとなりました。(北海道以外の提供店は以下)

 

東京都
一之江、環八平和台、渋谷道玄坂神田小川町、品川、武蔵境
神奈川県
横浜上白根、川崎ルフロン
埼玉県
朝霞
千葉県
松戸栗ヶ沢

  

川崎駅周辺に丸亀製麺の店舗は複数ありますが、取り扱いがあるのは「川崎ルフロン店」のみ。

 

「こいつは貴重だ!」ということで、11時の開店に合わせて行ってきたわけです。

 

実は1週間前にも、この「はまぐりうどん」目当てで同店を訪れているのですが、その日は11時35分に到着したにもかかわらず、すでに売り切れ(T_T)

 

店員さんに聞いたところ「11時25分頃に売り切れました...」とのことでした。

 

うーん、テレビのちから、恐るべし。

 

そして本日、お店に向かって歩いている途中、

 

「アサリが、アサリが無くなっちゃう!」と連呼する嫁さん。

 

こちらも恐るべし。(今日は、本物のはまぐりを食わせちゃるからな😭)

 

今日も開店と同時に、店舗の前には行列が...。

f:id:RedFish:20190925124020j:plain

 

前に並んだお客さんも、次々と「はまぐりうどん!」を注文していきます。

 

「まさか…」

 

一瞬ひやっとしましたが、今回はなんとかゲットすることができました😁

f:id:RedFish:20190925124821j:plain

 

右上の小鉢は貝殻入れです。

 

で、右下が「かしわ天(150円)」。カロリー的にも、胃袋的にも過ぎた一品でした😅

(ついついサイドメニューを取ってしまうんですよね...)

 

はまぐりうどんのアップ。

f:id:RedFish:20190925125355j:plain

 

どうですか?大量のはまぐり on うどん。

 

ちなみに写真は並盛ですが、これで620円はかなりのお得感です😁

 

ちなみに貝の大きさをお伝えすべく、レンゲにのせてみましたが。

f:id:RedFish:20190925125653j:plain

なんとも微妙な写真となりました...。

 

さて、肝心のお味についてです。

 

バッチリ「美味い」です!

 

ポイントは以下、箇条書きにて。

・あっさり目のスープ。十分に香る貝の出汁が、うどん粉の優しい甘さと絶妙にマッチ!

・スープが喉を通る瞬間、舌の奥で感じる深いコク

・貝の味もしっかり、抜け殻ではない!

・麺はもう少し固めがよかった...(個人の好みの問題ですけど😅)

 

5点満点中4点です!

 

嫁さんも満足しておりました😁

 

提供期間は残り5日。

 

開店30分後には品切れの可能性もあるので、「食べてみたい!」と思った方は、開店と同時に並ぶのが確実かと思われます。

 

この機を逃すと、北海道に行かないと食べれなくなってしまうので、気になった方はぜひ行ってみてください😁

 

以上です!

 


川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】を、よろしくお願いします!
iPhone版)

掘りだせ!黒ダイヤ!

掘りだせ!黒ダイヤ!

  • Keita Omori
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

Android版)

play.google.com