川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「部活」について書くのが辛い…

今週のお題「部活」

 

...

部活。。。

 

「多くの時間を割き、真剣に取り組んだこと」を部活と呼ぶのであれば、私は「やっていない」という回答になってしまいます😅

 

中学生の時は、いずれかの部活に所属しなければならないルールだったので、サッカー部に籍を置いてはいました。

 

が、サボりまくっていて(−_−;)

 

「かっこいいしモテそう!」だと思って入部したんですけどね。

 

短距離に特化した体だったので、とにかく長距離を走るのが辛かった…。(短距離も、そこそこ程度でしたが)

 

同じ辛いことを我慢してやっている同級生から「お前だけサボりやがって」と嫌悪感をぶつけられるし、我慢できずに音を上げてしまう「自分」のことも嫌いになるし、でも辞めることもできないし。

 

後ろ向きにふわふわっと、周りから孤立しないように、付かず離れず…。

 

人生において、最も語りたくない時期ですね😅

 

ただ、「あの時、もっと頑張っていれば…」とかは思いません。

 

そう思うなら、たった今からでも変われると思うので!

 

よく「人間は変わらない」と言いますが、欠点を自覚し、強く直したいと思えば「人間は変わる」というのが私の持論です😁

 

欠点を自覚するのが辛いから「簡単に変われない」だけ。

 

…って、なんだか妙に真面目な話になってしまいました😅

 

 

改めて。

 

部活とはとても言えませんが、「多くの時間を割いて、真剣に(?)取り組んだこと」について書くのであれば、「パチスロ」ということになってしまいます。(うわ〜…)

 

アルバイト代と、両親からいただいたお小遣いの全てをつぎ込み、⚫️校をサボって朝からホールに並び、出玉が許せば閉店までずっとやっていました。

 

そりゃあもう、多くの時間とお金を費やしましたよね。

 

勿体無い…。

 

と言いつつ、心からそう思えないのは不思議です(笑)

 

得たものもありましたからね。

 

「マイナス耐性」

 

「自分がお金を損すること」についての耐性は人並み以上になりました(笑)

 

株式、仮想通貨で大損していても全然平気ですわ!😂泣いちゃう…

 

まあ真面目な話、脱サラした今、この「マイナス耐性」は、意思決定や精神安定に役立っていると思います。

 

「損」に寛容であることも、起業する人には必要な素養なんじゃないかな、と。(そう思いたいです)

 

まあ、それだけじゃ全然足りないですけどね😅

 

駄文をひたすら重ねてしまいましたm(_ _)m

 

まとめると、

 

私にとって「部活」とは人生の恥部。ですが、過去どんな人間だったとしても「総じて100点だった」と最後に思える人生を送ることができる!ということを証明したいので、今を頑張ろうと思います。

 

こんな感じですかね。ちょっと訳わかりませんが。

 

本日は以上です!

 

...

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com