川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

普通

www.soccer-king.jp

 

サッカー日本代表候補の本田選手の記事です。

 

昨シーズンまではオーストラリア・リーグメルボルンVというチームの所属していましたが、所属先が決まらないままに退団。

 

現状、東京五輪オーバーエージ枠に選出されることを目的に、よりレベルの高い欧州リーグでの復帰を目指しているとのこと。

 

記事によれば、マンチェスター・ユナイテッドに本田選手から逆オファーを出したそうです。

 

「お金はいらない」、と。

 

「受け入れられないだろうな…」

 

だいたい予想はついたものの、この記事に付いたYahooコメントを覗き、そして予想通りの結果を得ました。

 

「周りが見えていない痛い人」

「図々しい」

「(マンUさん)絶対に貰うなよ」

 

ですって。7~8割は否定的な意見で埋まっていました。

 

まあ、とても個性的な選手なので、アンチも多いのでしょうけれど。

 

「普通」じゃない手段って、なんで非難の対象になるんですかね。

 

別に誰に迷惑をかけるわけでもないでしょうに…。(むしろ、スポーツ新聞へのネタ提供という意味で役に立っています)

 

「普通」にやっていたら、目的を達成できないから、できることをやっているだけ。

 

...

脱サラして、四苦八苦もがいている私からすると、素直に「かっこいい」んですよね。

 

母国で“安売りするな”と非難されるのは、容易に想像できたでしょう。

 

ツイッターの送信ボタンを押すとき、彼は“それまでの実績”や“プライド”と、どのように折り合いをつけたのか。楽しく「ポチッと」ってわけにはいかなかったでしょう。

 

それでも「やる」んですから。

 

うん。

 

かっこいいですわ。

 

ネットの大勢の流れに逆らって、得なことは全くないんですけど、思わず書きたくなってしまいました💧

 

といった感じで、本田選手からやる気をもらったので、今日も一日がんばろうと思います!😁