川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

ああ、ネタ探しの達人になりたい

私、毎日、ネタ探しと称してネットサーフィンをしています。

 

気になった記事を見つけては、「僕はこう思いましたね」とか偉そうに感想を書く。

 

完全に自己満足なんですけど、これが結構楽しいんです(笑)「誰も求めてないけどね」とか冷静に考えると、恥ずかしくもなりますけど😅

 

で、今日、気になった記事がこちら!(恥ずかしくない)

www.msn.com

 

世界一危険な格闘技「ラウェイ」。

 

寝技がないので、「総合格闘技」とはちょっと違います。

 

パンチ、キック、肘、膝で戦う。ここまではキックボクシングと同じような感じなんですが...。

 

グローブを着けずに殴り合うらしいんです。頭突きや、(故意でなければ)金的もあり。

 

しかも、選手が失神しても「復活チャンス」があるそう。

 

失神した選手のセコンド(リングのすぐ外に控える選手のサポート役)が、「タイム」を宣言すれば2分間の休憩が与えられるという...。

 

なぜ、そこまでして戦うのか?

 

 ラウェイに挑戦する日本人、渡慶次幸平選手のインタビュー記事の中に答を見た気がしました。

 

「お客さんが凄く盛り上がるから。そして、ファイトマネーがいいから。我々、表現者は注目を浴びることが対価。」(原文通りではありませんが、こんな感じ)

 

なるほど。

 

格闘技も、ブログも、YouTubeも、Twitterも、Instagramも全部、収益化を考えるのであれば、同じ原理原則のうえに成り立っているということですね。

 

「見たいお客さんがいる」ものでなければならない。

 

そして、程度の違いはあれ、お客さんが見たいのは「並み」のものではない。

 

私の場合、直接ブログを収益化したいわけではありませんが、「閲覧数は増やしたい」ので同じことです。

 

いつまでも自己満足で、ぬるい記事を書いていてはダメなのでしょうね😅

 

毎日更新と並行して、ちゃんと企画を立て、何本かでも「見られる記事」を書かなければ...。

 

そう思いました。

 

…まあ、明日のネタも無いような状況ではありますけど(笑)

 

毎日、色んなサイトを巡回しながら、「世の中にはネタを見つける天才がいるもんだ」と、常に思い知らされる立場の私。

 

 

ああ、ネタ探しの達人になりたい。(切実)

 

...

 “自分が見て欲しいサイトを投稿するアプリ”「bestWorks」の記事もご覧いただければ幸いですm(_ _)m 

redfish.hatenablog.com