川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

最初から「名前」だけ決まっていたのだ、と思う

複数の作業を同時にできない不器用な私。

 

アプリの開発作業に集中してくると、他の事に手がつかなくなります。

 

………

 

…はい、言い訳です。

 

今日は(も)、ブログにするネタが全然、思いつきませんでした。

 

一昨日、実家に帰ったときに「ドラクエウォーク」を始めたので(最寄駅から実家までは徒歩20分)、その感想を書こうと思ったのですが、

 

このゲームに関する優良記事が大量にあるなか、「いっぱい歩けて、楽しかったです!」以上のことを思いつかない私...。

 

「こういうときはイラストを描こう」

 

ということで、10連ガチャをやって、唯一当たった☆5(最高ランク)武器をイラストにしてみました😁

f:id:RedFish:20191010100315p:plain

「キラーピアス」。

 

ドラクエシリーズの多くの作品に出てくる名武器です。

 

ネットで調べたら、あまり強くないらしい…😭

 

子供の頃、「ピアスって武器なのか?でも名前がカッコええからよし!」と思っていたやつです。

 

今作では、ついに「短剣(明確な武器)」として登場しました。

 

全体的な魔法少女感と、柄のお尻の部分がピアスっぽくなっているところに、デザイナーさんの拘りを感じます。

 

色合いが好きです。

 

名前もね。

 

でも、使ってみたら、やはり強くないです。

 

「たくさん歩いて、また10連ガチャを回して、強い武器をゲットしたい」

 

そう思いました。

 

たくさん歩く?仕事しなきゃだろ。

 

………

 

…ちょっと、コーヒー買ってきます。