川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

倍プッシュ

以前、TwitterInstagramに投稿したイラストの再利用😅

f:id:RedFish:20191014133335p:plain

カイジ」でおなじみ(?)、福本伸行さんの「アカギ」という麻雀漫画のなかで、「倍プッシュ」という言葉が出てきます。

 

「勝ちの流れに乗っているときはトコトン【押せ】、掛け金【倍】にアップだ!」

 

という意味の言葉です。

 

実際に使っている人は見たことがありません。

 

…が、言葉の響きとして好きなんですよねー。倍プッシュ。

 

SNSやってる人って、大体「見て欲しいもの」があると思うんです。(ブログの場合は“記事そのもの”なことが多いので、ちょっと特殊ですけど)

 

投稿にいろんなリンクが貼ってある。

 

YouTubeへのリンクなのか、ライブの告知なのか、飛び先はそれぞれですけれど。

 

で、

 

「自分の告知を見てもらいたいから、まずは自分が人のを積極的に見るようにしよう」

 

そう、心掛けています。

 

気持ち的には、倍プッシュ。(約束はできないですが…笑)

 

ということで、お金のかからないリンク(ブログ村とか)は、どんどん踏んでいこうと思います!(もちろん、変なのは避けますw)

 

でっかいボタン貼って、待ち構えていてください😁

 

本日は以上です!

 

(追記)

自分の場合、よくアプリの告知を貼っていますが、現在改良中です😅

 

どうせだったら、良くなってから見ていただきたいので、作業が完了したら改めて告知させてくださいm(_ _)m