川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

燃焼と鎮火

今週のお題「運動不足」

 

…不足していますね。

 

最近、徐々に太ってきているのが何よりの証拠。

 

10か月前、会社を辞めたときの体重が68キロぐらい、最近は70キロオーバーもザラになりました。(言い訳っぽいですが、身長は170cmあるので、ちょいポチャです😁)

 

うーん、順調そのもの。

 

サラリーマン時代と大きく違うのは、通勤(たまにダッシュ)が無くなったことと、「ジムに行く頻度が激減したこと」です。

 

前に書いた気もしますが、私はキックボクシングのジムに通っていて、学生の頃からもう15年以上続けています。

 

マチュアの試合にも出ていて、戦績は7戦3勝4敗。

 

そう。

 

普通よりちょっと弱い(笑)

 

…というのは本筋とは関係ないんですが、まあ、以前勤めていた会社の近くのジムに加入しているんです。

 

以前は仕事帰りにふらっと行けたので、多い時は週2~3回ぐらい行っていました。(多くても、そんなもの😅)

 

で、現在。自宅からジムまでは片道50分。

 

そりゃ、通わなくなりますよねー。

 

主に「開発の仕事しなきゃ」という理由をつけては、ジムの予定を先送りばかりしています😅

 

いやー、よくない。よくないです。

 

1日20時間は仕事をしているというならいざ知らず、時間は全然ある。(←これも、どうなのか)

 

無いのは「心の余裕」のほうです。

 

運動していれば、心の余裕だって生まれるんですけどね😅

 

ということで、本日は午前中からジムに行ってこようと思います!(本当は、ジムの近くの税理士事務所に用があるからなんですが)

 

心を燃やせ。脂肪も燃やせ。

 

会社の決算は鎮火したい。

 

以上です。