川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

描きやすいほうを描く

本日の気になる記事。(初期からこのブログを見ていただいているシュガーさんからのいただきネタです笑)

 

www.sponichi.co.jp

 

チャゲASKAASKAさん、剣道大会で優勝というニュースです。

 

何かと“お騒がせ系”のニュースで名前を見ることが多い方ですが、今回のは「意外!」なポジティブ・サプライズですね😁

 

運動神経(反射神経?)が元々いいんでしょうか。大会の規模は分かりませんが、優勝って凄い。

 

皆さんは、色んな才能を持っている人を見たときに、素直に「凄い!」って思えますか?

 

恥ずかしい話なんですけど、僕は100%気持ちよく「凄い」と思えないんですよね😅

 

羨ましい、負けたくない…って、ちょっと思ってしまいます(20%ぐらい?笑)

 

誰と勝負しているんだか...、この負けん気に見合う努力ができなければ、ただの嫌な人です。

 

一方で、人を称賛すると「なんだか凄い嬉しい気持ち」にもなるので、称賛は素直に口にするよう心掛けてはいるんですけどね😅

 

人間の感情って複雑です。(私だけ?笑)

f:id:RedFish:20191022101500p:plain


さ、ただの嫌な人にならないよう、今日も頑張ろうと思います!😁