川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「全部壊して、ゼロから始めたい」願望

「全裸監督」を見るために加入した「NetFlix」。

 

無料期間終了後も、継続加入しています。

 

NetFlix」では、この10月から続編がスタートした「結婚できない男」も見ることができます。

 

過去の「M-1グランプリ」も見れますし、一度加入すると「月額800円ぐらい、別にいいか」と思えてしまう充実ぶり。(ちなみに月額800円は、複数あるプランのうち、一番安いものです)

 

満足しています😁

 

で、今日気になったYahooニュースがこちら。

headlines.yahoo.co.jp

 

NetFlixオリジナルアニメ「エデン」。公開予定は2020年秋(約1年後)とのことです。

 

ストーリーは、「人間がいなくなり、ロボットだけになった世界で、2体のロボットがカプセルのなかで眠っていた人間の赤ちゃんを起こしてしまう。人間を悪と見なすロボットの世界で、2体は赤ちゃんを育てていく...」というものだそう。

 

www.youtube.com

 

ちょっと関心が湧きました😁

 

(こんな感じ?)

f:id:RedFish:20191023155848p:plain


私、「衰退した人類」「退廃した未来」的なストーリーが好きなんですよね。

 

未来が「猿に支配された世界」でも、「ほぼ海で、陸地がない世界」でも、「地上が殺人ウィルスで覆われた世界」でも、なんでも好きです(笑)

 

一度、何かのアクシデントで壊滅的な状況に陥ってしまうけど、それでもしぶとく命をつないでいる的な。

 

山火事ですべてが灰になったその下で、新しく芽を吹く植物的な。

 

レベル99のセーブデータを消去して、1から最短距離で再クリアを目指す的な。

 

そんなのが好きなんです(笑)

 

潜在的に「全部壊して、ゼロから始めたい」願望があるのかもしれません💧

 

...

まあ、現実的には、今ある土台のうえに1つ1つ積み上げていくだけです。

 

アプリの改良も、なんとか前に進んでいます!

 

まだ全行程の半分ぐらいの進捗ですけど...😅

 

さ、10月も残り1週間程度!頑張っていきましょう!