川崎回遊記(お店レポほか)

2018年末、某大手証券会社を退職。現在は、川崎駅徒歩圏内クーポンアプリ【掘り出せ!黒ダイヤ!】をリリース、運営しています!ここでは、「お店の体験レポート」や「活動の記録」、「仕事と絡めた時事への雑感」などを投稿しています。(いちおう毎日更新、仕事をサボらないように…笑)

「結婚できない男」(前作)が面白かった件

昨日もちょっとだけ触れましたが…。

 

皆さん、「“まだ”結婚できない男」見てますか?

 

www.ktv.jp

 

僕は、“まだ”見ていません😅

 

ただ、前作の「結婚できない男」は、NetFlix全部見終わってしまいました(笑)

 

いやー、面白いんですよ!

 

主人公の桑野信介は、高身長でルックスがよく、仕事もでき、お金も持っているという、パッと見すべてが揃った男。

 

ただ、その内面は神経質で拘りが強く(強烈!)、頑固で天邪鬼なうんちく語りです。

 

人間が嫌い(実はそこまででもないからややこしい笑)で、人を素直に称賛することも、賛辞を受け取ることもできない。遠回しに捻じ曲げて伝えようとした結果、無自覚に他人をディスって怒らせてしまうという...。

 

正直、「あー、こんな人いるわ~」の域を飛び越えてしまっています(笑)

 

我々が普段のコミュニケーションのなかで感じる「ん?今のは嫌味?」みたいな微妙な違和感を、誇張して分かりやすく伝えてくれる作品です。

 

「ここまでいってたら、逆に笑えるわ」といった感じ。

 

もちろん、各エピソードで「でも、良いところもあるんだよな~」と思わせてくれるから、安心して笑うことができます😁

 

お勧めです!

 

f:id:RedFish:20191024090205p:plain

 

「どうしても!」とは言いませんが、ぜひ見てみてください😁

 

上に貼ったリンクから、最新話のアーカイブを見ることができますよ!

 

僕も見ようと思います!...仕事が終わったら。。。

(でも、どうせなら続編も最初から見たいなぁ)